This Category : 子育てちゃんのこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

小さな背中。

後ろ姿
風呂上がりの息子。
誕生日にもらったオモチャに夢中なご様子。
偶然となりに居合わせたアンパンマン、何だか家来のように見える(笑)

それにしても息子、本当に大きくなったなぁ・・・。
まだまだ小さい背中だけど、1年前に比べたら・・・おっと、涙が
これからどんどん大きくなっていくんだね~♪

男は“背中で語れ!”だぞ、息子!
 
スポンサーサイト
COMMENT : 4

祝1才。

今月の10日で、息子1才になりました。

最近、「湊く~ん」と名前を呼ぶと「にゃ~い」と手をあげるようになりました。
パチパチも上手です。
2~3歩ですが、つかまらずに歩きました。

ますますかわいさが増して、かかはとろけそうです(笑)


そして、息子が1才になったのを機会に、生まれてすぐから続けていた ある事 を止める事にしました。

ノート
“育児日記”なるものです。

真ん中のノートは妊婦ちゃんの時のモノなので、育児日記は合計4冊!
毎日つけていましたが、おっぱいを飲んだ時間と量、オムツを替えたタイミング+たまに気付いた事をちょろっと・・・な程度なので、日記というよりは“メモ”みたいなカンジです。

始めた頃は、なんせ初めての育児で毎日が不安だらけ!
とにかく何でもいいからメモしておくと、何となく安心できたんです。

1才になった今は、食事やオムツ替えのリズムが決まってきたし、幾分育児にも余裕が出てきたので、とりあえず止める事にしたのです。

4冊目はまだ数ページ残っているので、体調を崩した時に体温の変化等をメモるのに使おうと思います。しかし息子、生まれてまだ1度も熱を出した事がナイんだな・・・。健康優良児!!!

これからの成長が本当に楽しみです
COMMENT : 2

コレがなくっちゃ。

朝の1杯。
朝の一杯
コレがなくっちゃ、1日が始まらんでしょーが!
COMMENT : 0

試しに。

初めて買ってみました♪
市販離乳
そう! 離乳食どえす。
離乳食を開始して約5ヶ月。
メニューはごはんかパンと、ほとんど野菜です。
たまに白身魚や鮭、練り物も使います。
我が家は幸せなことに、“じぃじファーム”にて、季節のお野菜が収穫されるので、
息子は今のところ 無農薬野菜 でスクスク育っているのです。

今回、初めて購入してみたメニューは、“お豆とお肉のシチュー(鶏レバー入り)”なるもの。
“お豆”と“鶏レバー”に魅了されまして・・・。
最初に私が味見してみたんだけど、割としっかりとした味付けなのね!
大人が食べても、普通に甘くて美味しかったよ。

肝心な息子の評価は・・・
最初はモグモグ食べてたんだけど、後半拒否られました(泣)
口を頑なに閉じられた・・・。
息子にとっては、あんまりだったみたい。

やっぱり、じぃじの作った野菜が一番かな♪

話し変わりまして・・・・・・
韓ドラ
韓ドラに夢中な息子。でした
COMMENT : 0

複雑・・・。

ここ何日か、すごく自然に断乳がスタートした我が家。

いやいや、息子が欲しいなら、まだまだ飲ませる気持ちマンマンなのですよ。

しかし、吸わせてみても、片乳1分くらいで口を離してしまう。
もう片乳も同じく。
もう美味しくないのかもな・・・。

最近はめっきり張ってこないし、正直かなりしぼみました・・・
                   ダンナさんが残念がるほどに。

いい機会なので、断乳を試みようと思っていた矢先、
ごく自然に、
とっても緩やかに、
断乳は スタート→フィニッシュ を迎えたような・・・。

だって断乳って、けっこう大変らしいじゃないか。
乳にバンソウコウ貼ったり、ヘンな絵を描いて諦めさせるんでしょ?!
3日3晩泣き続ける子も、いるとかいないとか・・・。

なのにウチの息子ときたら!!!
無視ですよ、無視! 私の乳をシカトです!

いいのかな~、これでいいのかにゃぁ~???

しばらくは様子を見ますが、
このまま何事もなかったかのように、普通に乳離れしていきそうだ。

ラクっちゃあラクなんでしょうね。
私の方も、乳にノートラブルでいけそうです。

あ~、これでお酒が飲める
COMMENT : 0

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。