This Archive : 2007年08月


Category : スポンサー広告 |

5ヶ月

こんばんは。

本日を持ちまして、妊婦ちゃん 5ヶ月 に突入です。

つわりもおさまったし、食欲もマンマンになってくるだろうから、そろそろ歩くかねぇ。

まだお腹は全然出てないんだけど、お乳がね、わたし史上初なデカさ。

普段は貧乳ですが、これといって悩んだ経験ナシなわたし。乳のデカいわたしは何だか妙だ。似合わない。キモい。

そうそう、妊娠発覚直後、ありとあらゆる妊婦雑誌を買いあさって読みまくったけど・・・ 
雑誌によって、同じ質問なのに全然違う回答だったり、「こんなこと聞かんでも分かるだろ!」的な妊婦ちゃんの質問がズラリだったりで・・・正直、変に頭デッカチになっちゃいそうで、静かに本を閉じさせていただいた。

要は、自分の体と我が子を信じるのみでいいんじゃないかと。

初妊婦ちゃんのくせに、妙に落ち着いていて、不安とか心配がないんですよ、わたし。それより、楽しみで楽しみで。早く我が子に会いたいなぁ~、と。

初めてなことで、不安だったり心配になるのは当然。雑誌や本で勉強したり、
先輩妊婦さんやママに教えてもらうことも、とってもいいことだと思います。
でもその前に、自分の体とお腹の中の我が子を信じてみようじゃないか。

そもそも、女の体を持って生まれてきた時点で、赤ちゃんを産んで育てる機能が備わってんだから、それをどう生かすかだと思うわけです。

妊婦ちゃん期間を大いに楽しんで、将来我が子に話してあげたいものです。
“あなたがお腹にいる時も、とっても楽しくて幸せだったのだ”と。

このブログをたまたま読んだ妊婦さん、しかもたまたま悩んでたり不安だったりした妊婦さん、大丈夫、信じましょうぞ。
COMMENT : 1
TrackBack : 0

いやだいやだ。

こんにち。

昨日は・・・朝から大量鼻血でツラかった・・・!

そして今日、今のところ出血ナシ。けど、大量に血を奪われたためか、イマイチ体調がすぐれにゃい・・・なので朝からふて寝していたら・・・

前のパート先から電話が。

「携帯の方にも何度か電話したんですが・・・(鼻血ブーッで出れなかったの!)制服を返していただきたいのと、退職届を出して下さい。」だって。

確かに。わたしがパートを辞めたのは7月の初め。遅いよね~、待たせちゃってるよね~。でも、つわりひどくてそれどころじゃなかったんだもん!

って、それにしても遅いだろ!大人なんだからちゃんとせねば!なんですがねぇ・・・

辞めたキッカケは‘妊娠’だけど、ナイスタイミングだったんです、妊娠。
本当は前から辞めたくて辞めたくて・・・。でもうまい理由がなかった。

辞めたかったのは、ずばり‘雰囲気の問題’かな。アットホームな病院(受付嬢やってました)で、てかアットホーム過ぎて、かなりついていけなかった。
だって、スタッフが仕事中にタバコ吸うんだぜ。で、患者も待合室で吸うんだぜ。病院って普通に禁煙だろ!  「こりゃあ、妊娠したら通えないわ。」と思ってましたよ、常々。

それとスタッフとのコミュニケーションが・・・イマイチ取れない。悪い人たちじゃないし、別にいじめられたとかじゃないんだけど・・・。絶対、影で悪口言ってんだろうなぁ・・・みたいな。日常に、‘悪口’が当たり前な人たちだったので、そういうのにあんまり興味ないわたしには、相当居心地が悪かったのであります。

だからねぇ・・・わたしが辞めたのも急だったので、色々と言われてんだろうなぁ~とか思うと、行くのがいやでいやで。制服&退職届け遅れの理由は、こんな所にもアリ。

「わぁ~、久しぶりぃ~」とか、「妊娠おめでとう!」とか、そんな風に声をかけてもらえるわけもなく、きっと「遅ぇんだよっ」みたいな目で見られるのでしょう・・・しくしく

って、別にどうでもいいんだけどね~ 笑

今までが、職場環境や同僚に恵まれ続けたからなぁ・・・そんなに何度も幸せな出会いはさせてもらえないよね。これも修行じゃ。

今度お勤めする時は、幸せな出会いがしたいっす!

あぁ~、それにしても、いやだいやだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

25日

先日の25日の土曜日は、わたくしのお母ちゃんのお誕生日でございました。

なので、お祝いをするため、この日は実家へお泊り。

夕方にお母ちゃんとお兄ちゃんと地元で待ち合わせて、お誕生日ディナーを食べに行きました。

お母ちゃんが「ここの天ぷらがおいしいのぉ~」と大絶賛な、天ぷら屋さんへ行くことに。

‘おまかせコース’なるものを注文し、お刺身や茶碗蒸(マツタケ入り!)、焼き魚に豚の角煮、そしてもちろん天ぷら!  おいちいお料理に舌鼓を打ちつつ、楽しいお誕生日ディナーを過ごしました。

その後はわたくしの希望で銭湯へ。お母ちゃんに「お乳大きくなったね~」なんて言われつつ、久しぶりの銭湯を満喫できました

家に帰って、わたくしが買ってきたケーキ(カフェタナカの)をみんなで食べて、お誕生日の夜は更けて行きましたとさ。

ところで、天ぷら屋さんの奥様に、「夫婦かね?」と間違われたわたくしとお兄ちゃん。兄妹だと言ったら、「お兄さんはお母様に似てるけど、娘さんはひとりだけ顔が違うわね~」と言われた。ぶひっ。

そんなこんな(?)でお母ちゃん、お誕生日おめっとうした!
頼むから、寝酒を控えて、長生きして下さい!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

自己分析。

本日2度目の更新。  やる気マンマンだいっ

最近のわたしの趣味・・・   なんと‘自己分析’。

しかも、自己啓発の本を読んだり、心理テストをしてみたり・・・じゃなく、我流です、我流。

一番自分を知れるのは、お友達と話すことだね。これ、おもしろい程自分のことがよく分かる!  てかね~、最近はおヒマな妊婦ちゃん生活を送っているせいか、考えたり思ったりする時間がたくさんありすぎて・・・。普通に生活している中で、自分を客観的に見れる力を取得!って、これ普通なの?

常に、毎日を‘自己分析’しながら生活してるような。 意外に楽しい。

自己分析結果・・・。
わたしは、頑固で自分に正直すぎるほど正直。だから、協調性に欠ける時もしばしば。そして、ぶっちゃけ友達が少ない。というより、‘親友’と呼ぶ密度の濃い~関係の人が多い。なので交友関係は、‘狭く深く’。じゃないと無理、付き合えません。

友達が少ない件に関しては、実は悩んだ経験アリ。でも、わたしが‘神様’と崇めている親友に、「ハイパー☆は、自分にも他人にも正直だから、自分が本当に必要だと思った人としか付き合えないんだよ。友達が少ないんじゃなくて、‘親友’ばっかりってことだよ。人と常に正直に向き合ってるってことじゃん。」と言われ、あっちゅう間に悩み解消!「わたしって正直者なんだぁ~、ふふ・・・」なんて、うれしく思ったり。

だからね、誰かにイヤなことを言われたり、自分の考えと違うことを押し付けられたりした時、その場の空気も考えて、「まぁ、そんなこともあるや~ね」
って流せばいいものを、たいてい良く思ってないことが顔に出るし、その場では何も反論しなくても、何日かそのことを考えちゃって、後から「やっぱり・・・」って、正直に物申しちゃうんだなぁ・・・。こういうときは、できるだけ大人な対処をしたいものです。

でもでも、そんな自分が、わたしは大好きです。  こんなわたしに育ててくれたお母さんに感謝だし、こんなわたしと仲良くしてくれる‘親友’にも感謝。こんなわたしを選んでくれたダンナさん、愛してます。そしてそして、こんなわたしのお腹に宿ってくれた我が子、絶対に幸せにするからね!

そんなこんなで、悪いところもたくさんあるわたしですが、今のところ幸せでございます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ぐうたら妊婦ちゃん

ただ今、妊娠4ヶ月。わたし、かなりぐうたらな妊婦ライフを送っております。

つわりもおさまったというのに、最近のわたしは、予定がないとほぼ1日中を寝て過ごしております。

つわりがおさまったとはいえ、まだ安定期には入っていないので、むやみやたらに動き回るのも怖く、「なるべくおとなしく過ごそう・・・」と決めた結果がこれです。   自分に甘いよなぁ~

とはいえ、‘寝づわり’ってやつ?の可能性も無きにしも非ず。だって、日中あれだけ寝てるのに、夜も普通に眠れるし。それに、「とにかく寝なきゃ!」的な使命感も何となくするような・・・って、言い訳かいっ 怒

しかし、来月の頭には‘安定期’に入るので、入ったら動くでぇ~。
安定期に入ったら、逆に動いたほうがいいんだよね、確か。

散歩・・・散歩、超したい!  緑がいっぱいある公園なんかで、大好きな雲の写真を撮ったり、ちょっと涼しくなってきた海辺を、キャッキャ言いながら歩きたい! 楽しみだなぁ、安定期。

何か自分のことばっかりで、お腹の中の我が子のことは完全無視状態・・・

わたし正直、まだまだ自分が妊婦ちゃんなこと、忘れる時がある。だって性格や気持ち、それに体型も、妊娠前と何ら変わりない。食べ物や着てる服も、全然妊娠前と同じ。しかしながら少ぉ~しだけど、ビミョ~にだけどお腹が出てきている。だから我が子は、こんな自己中な母ちゃんのお腹でも、着々と成長をしているのです。自己中なわたしを反省するどころか、そんな我が子がますます愛しい母ちゃんです。    スゴイぞ、我が子!

ブログ更新中の今も、実はウトウト・・・少し眠い

ダンナさん、早く帰ってこないかなぁ・・・

COMMENT : 0
TrackBack : 0

つ、ついにぃ~!!!

ついに~ぃ!!!

YUKIちゃんのファンクラブへ入会したどーっ!!!

高校生の時に JUDY AND MARY を知って大ハマり。その後も陰ながらお慕い申し上げておりました・・・

・・・の割りに、ファンクラブ入るの遅くない?なんて意見もあるでしょうよ。 だってその間、色々と浮気してたんだもん

でも、わたしの生活にはYUKIちゃんが欠かした事はなく、いつだってわたしの近くに!わたしの支えに!!わたしの勇気に!!!な感じです。うほ。

今だって、スキマスイッチとかEXILE(プロフィールに書き忘れましたが)とか、他にも気になる好歌な人は沢山いますよ。でも、原点はやっぱりYUKIちゃんなんですねぇ~。妊娠してから、益々聴く頻度がアップです。我が子もYUKIちゃん好きか?

てな具合で、これからもYUKIちゃんを崇拝していく所存です。

妊娠中にライブあったら、でっかいお腹でも絶対行くもんね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ありがとぅ~(>3<)/

ちょっこさんへ

コメントありがとぅでっす!

いやぁ~、この私が来年には‘かぁちゃん’になっちゃいますよぉ

もうつわりも落ち着いて、来月には安定期に入るので、久しぶりにちょっこさん宅へおじゃまして、美味しいもの持ち寄って、女子談義に花を咲かせたいなぁ・・・なんて希望しております!

韓国焼肉とかね 笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

7cmの君

ふふふ・・・      実はわたし、妊婦ちゃんです。ただ今4ヶ月

妊娠が分かったのは6月中旬。判明した次の日から‘つわり’が始まりまして。主な症状はダルさと胃のムカムカですわ。本当にツラかった

4ヶ月に入って、あの体調の悪さがウソかのように元気になりました。今は、つわりで減った-3kgの体重を、少しずつ取り戻すべく、生ハムにハマっております 笑

あんだけ「子供はキライじゃ」と公言していたわたしなので、妊婦ちゃんなのが未だにナゾ・・・    しかし、君はわたしとダンナさんを選んで宿ってくれたんだ、よしっ、産んでこの世に羽ばたかせようじゃないか。  君がこの世に生を受け、幸せな人生を真っ当するためなら、わたしは力をかそうじゃないの。

て事で、わたくし、‘かぁちゃん’になる決意を表明。


昨日の検診で、初めて我が子を‘4D’ってやつで観察。
体を丸めて、バンザイしておった。ちくしょう、私の寝相と同じじゃないか。7cmなのに、もうわたしの血をしっかりと受け継いでいるのね。

かわいいやつだ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

はづめますて・・・

みなさん、初めまして、‘なみんこハイパー☆’と申します。

今までは他のサイトで携帯からブログっておりましたが、晴れて我が家のインタネが開通(今ごろ・・・)したので、お引越ししてみました。

というわけで、簡単に自己紹介なんぞ・・・

名前‘なみんこハイパー☆’(ということで・・・)
 歳 28歳1ヶ月
好食 つけ麺、チョコレート、えのき、麦茶などなど
嫌食 焼いたレバー、セロリ、煮た肉などなど
趣味 空の写真をチェキる 又は デジカメる、1人ランチ
好歌 YUKIちゃん、スキマスイッチ、CHARA氏、マイラバのakko
結婚 してるがな

そんなところです。

マイペースに更新していく次第です。よろすくっ!!!
Category : 前ブログ。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
