This Archive : 2007年09月


Category : スポンサー広告 |

うれしいラッシュ。

本当にうれしい話し!

高校からの親友が、ついに結婚します!
しかも2人!
しかも2人とも来春に!
しかも場所は違うけど、2人とも同じ系列の式場で!

全て偶然なのだ。

先日、わたしが結婚してから初めてお家に遊びに来てくれた2人。(カフェタナカのケーキをお土産に

「すごい偶然が重なってさぁ~!」なんて大興奮なもんだから、「なにさ、なにさ?」と聞いてみたらば・・・・・・・お互いに、話しがあって2人で会ったら、お互いが結婚の報告だったらしい。そりゃ、ビックリだわな。

で、我が家に遊びに来つつ、わたしに報告する事になったらしい。

実はさ、親友が結婚するのって初めてなんだ。わたしが1番で、後に続け・・・ずでさ。だから、何とも新鮮な気分♪

てか、親友が結婚するって、こんなにもうれしくて、幸せな気持ちになるんだねぇ・・・本当にうれしい!

2人の結婚式は、わたしが子を産んで2ヶ月後なので、おっぱいパンパン!乳が漏れるぅ~!状態かもしれないけど、乳パッド何枚も重ねて行くもんね!

やばい・・・わたし、2人の式で泣くかも・・・いや、確実に泣くな

1人は、すんごいマンション(温泉アリ、託児所アリ、ホールにラウンジありなどなど・・・すごいのよ!)を購入して、来月にもお引越しなので、早速遊びに行こうと思います★

あぁ~、ワクワクするなぁ・・・   2人とも、本当におめでとう!!!  
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

恋愛トーク

本日、1回目から間もない2回目の投稿。合間にトイレ掃除したけどな。

わたしは本がスキです。と言っても、物語が読めない人なので、もっぱら“エッセイ”ばかりですが。

今読んでいるのは、桜沢エリカさん著‘奇跡でも運命でもなく 確実に幸せな結婚につながる 恋愛のしくみ’です。  わたし、すでに既婚だがな。

読んでる内に、今まで自分がしてきた 恋愛 を思い出しちゃって

彼女がいる人を好きになって、「2番目でもいいから!」なんつって、いわゆる彼にとっては「都合のイイ女」を頑張ってた時期もあったなぁ・・・とか。

この恋ね、ちょっとした“お祭り”が開催されまして・・・半年ほどで、わたしの方からフェイドアウト!

そのお祭りとは・・・名付けて“ドン引き祭り”!!!
彼と電話しててね、酔ってた彼が「今度裸で横に寝てね」なんて、甘えた声で言ったのさ。わたし、ドンドンドーン引き!!!

その後、「たまたま引いただけかも・・・」と思って様子みたけど、1ヶ月ぐらい“ドン引き祭り”開催中でね・・・。ついには「なんでわたしが2番目なわけ?!」なんて腹立ってきて、はいっ、おしまい。でした・・・。

まぁ、そんなこんなな経験があってこそ、今のダンナさんと出会えて、幸せな毎日を送れているわけですな。

人に「無駄な恋愛したね~」って言われても、自分にとって何か1つでも得る事(物じゃなくて経験としてな。)ができた恋愛なら、わたしは決して無駄ではナイと思うさ。どんな恋愛だって、傷つくし傷つけるし、泣いたり辛かったりはある!  相手をどれだけ好きでいたか、相手とどれだけ絆を深めたか、が重要だと思う次第です。

だから、恋愛は沢山してほしいなぁ~と思うのです。

わたしは今でも、ダンナさんに夢中です お尻に噛み付いちゃうぐらい

かなり嫌がられるけどな。 

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ぽこぽこ。

残暑厳しいですなぁ~
お腹くだしつつ、冷たい飲み物が手放せません!!

さてさて、今月末で、妊婦ちゃん歴も6ヶ月目に突入します。

さすがに出てきましたよ、腹。少し前までは「食べすぎ?」な感じで、寝っ転がるとペチャンコだったのに、今は寝てても起きてても出てます。

それに!  3日くらい前から、我が子動く動く!  特に夜。
ベッドに横になると、急にテンションうなぎ昇りで、寝付こうとしているわたしのお腹を、ぽこぽこ蹴りまくってくださる。

そしてさっき、かわいい出来事が。

何となくお腹をさすってたら、急にさすってるところがモコッと膨らんだ!
「もしや・・・さすってるところに移動してきたのか?」

あんまり腹に話し掛けたりしないんだけど、かわいすぎてついつい「母ちゃんのところへ来たんか?」と質問してみた。・・・もちろん、反応ナシだけど。

とっても愛しくて、仕事中のダンナさんに即効メールしちゃった

そろそろ、我が子グッズを揃えねば。ってことで、今週末から始動予定のわたしたち夫婦。こうなると、本当に「ジュニア誕生」がリアルになってきて、楽しみで仕方にゃい。早く会いたくて仕方にゃい。

あんなに子供キライだったのにねぇ・・・人は変わるもんだ



COMMENT : 0
TrackBack : 0

お知らせ~

お知らせっす。

いつもコメントを下さるみなしゃま、本当にありがとうございます!

コメントに対してのコメントを、“コメント返し!”というカテゴリに掲載しておりましたが、普通にコメントでお返事させていただきます!

何だかごっちゃになってまってねぇ・・・
管理人本人が分からなくなる始末・・・

みなしゃんのコメントで、いつも元気や笑いをいただいております、ありがとうです!!!

これからも、つまらないたわごとにお付き合い願います
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

黒い。

昨日、安定期に入って始めての検診でちた。

そこで“貧血”だと言われ、ついに“鉄剤”が処方されることに。

2種類の鉄剤を、朝夕食後に1錠ずつ。今のところ、昨日の夕食後と今日の朝食後の2回服用。

しかし!  昼に出たちゃんが真っ黒ぢゃないか!!!

鉄剤や鉄分のサプリを飲むと、ちゃんが黒くなる・・・とは聞いていたけど・・・マジ真っ黒っす、隊長!

まぁこれも、元気な我が子を産むためだ! ワッショイ!

そうそう、全然関係ないけど・・・ “韓国火鍋”って食べた事ありますか?

今、とっても興味津々なんです。食べてみたい!  愛知県内で美味しい火鍋屋をご存知の方、ぜひ教えて下さい!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

ありがとう!

ちょっこさんへ

便秘に関する情報、ありがとう!

ふむふむ、水分をとって、腸の循環を促すのですな。

今日のお昼に、何とか出たのですが、出し足りん!感じで・・・

水分とって様子見てみます。サンキューです☆

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

出ない!

ちゃんが出ない・・・       もう3日も。

軽くストレッチしたり、ヨーグルト食べたりしたにょに・・・

「もう、お腹を下すしかない!」と思い、キンキンに冷えた麦茶&アイスクリームのセット、賞味期限の過ぎたパン、試したのに・・・丈夫な腹だ

“ラブレ(だっけ?)”って効く? “ダノンビオ”は14日間試さないとダメ??

みなさん、ちゃん出る方法教えてくだされ~!!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ありがとう!

misaoちゃんへ

コメントありがとう!

まだまだYUKIちゃんファンクラブメンバーとしては下っ端ですが、わたしなりにYUKIちゃんを応援して行こうと思うので、これからもよろしくね☆

お邪魔でなければ、リンクに仲間入りさせてやって下さい♪

お母さんと仲良くね(笑)
COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
