This Archive : 2007年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

いぼちゃん。

今朝、久しぶりに皮膚科へ走りました!


今年の春頃から、左足裏に いぼちゃん ができまして。

最初は チョン ってぐらいのカワイイ いぼちゃん だったので、気にしてなかったんです。


そしたら、2~3日前から私が歩くと床に血が・・・(恐)

なんと、いぼちゃんから出血してるじゃないか! しかも、3倍ぐらいの大きさになってる!!


表面に、いわゆる 芯 ってやつでしょうか? 黒い点々がいっぱい・・・。


「こりゃ、ウイルス性のいぼちゃんだ!」と思って、皮膚科へ走ったわけです。

“液体窒素”で焼かれましたよ。前にも受けた事があったけど、やっぱり痛いイタイ~ッ!

けどこの痛み、わたしスキかも♪  ジンジンチクチクする感じが、何とも言えない♪  クセになるわ♪♪


しばらく、1週間に1回の通院を頑張ります☆
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

昨日。

昨日の夜・・・寝床で・・・枕を濡らしたのはわたしです(泣)


最近、悩んでるんです。何か、人に話すのもおっくうなくらい、もうムシしちゃいたいような事。


いつもはダンナさんに話すんだけど・・・もう疲れちゃった。


ダンナさんも、こんなわたしに何となく気付いてるのかなぁ?
昨日もだけど、こういう時に限って、わたしに対する言動が察してる感じがする。


・・・って、「おやすみ」って言ってから、3・2・1・・・で寝ちゃったダンナさんだけど(笑)


とか言うわたしも、割と早く寝付いたんだけどね。


ここ何日かのわたしはこんなんだから、少しの事でイライラしちゃって、困りモノです。


ダンナさんしか受け入れられない感じ。“お願いだから、ほっといて!”みたいな感情。もう限界だ・・・(大泣)


これって、妊婦だから?   早く我が子に会いたいっ・・・。


ダークだねぇ、いけないねぇ・・・。大好きな本を読んでいても集中できない。


早く、この雨雲の中から抜け出さないとね。


とりあえず、頑張ってみます!(何をだ???)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

わたしと本。

書きたい事が フワ~ッ と頭をよぎったので、本日2度目の更新!


わたしは本を読む事がスキです。前にも書いたけど、もっぱらエッセイのみですが・・・。

でも本をちゃんと読むようになったのは、つい最近の事です。それまでは、マンガ命!  たまに本を読んでも、読んでる自分に満足してるだけで、内容なんて右から左へ流れる流れる・・・(情)

で、最近本を読んでいて気付いたんだけど、わたしが本を欲する時って、たいてい行き詰まっていたり、悩んでいたり・・・な時が多いんです。

だからって、例えば 友達との事 で悩んでいたとして、“友達とは何か”みたいな、悩みに関連した本を読むワケではないんだけど。

関連のナイ本でもスイスイ読めて、読み終わると清々しい気分になってるんだよねぇ~。気持ちが浄化されるというか。決して悩みが解決したワケではナイんだけど、幾分かはラクになれるんだ♪


大スキなエッセイも、自分と考え方や表現の仕方が似ている人のでないと、全く興味を持たないし読めないんだけどね(泣)


わたしが 物語 を読めない理由って、そういう事なのかも・・・!

行き詰まったり悩んだりした時に読むのに、物語で想像を膨らませていたら、頭パンパンになちゃって余計ダメじゃん! 想像する事によって、一時的に悩みから逃げられるって考えもあるけど・・・、わたしは 逃げ はキライ!


そして今日も、江原さんの“スピリチュアル子育て”と“漢字辞典(?!)”が欲しくて、今から本屋へ走り出そうとしている!

漢字辞典はね、本を読んでいて、きちんと漢字が読めない事が判明しまして・・・お恥ずかしい(照)  でも、勉強しながら読めるって、イイ事だよね☆


ではでは、そろそろ走ってきます!!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

オルビス第2弾。

今月は、ほぼ毎日のように更新。 そんなにネタがあるワケではないのにね。

だってブログ更新、楽しいんだも~ん お友達のブログも超楽しみ!


さてさて、オルビスのお試しセットを始めて、かれこれ1週間。

どんな感じでしょうか・・・。

第1弾。にてご報告した通り、イイ感じではあります。ハイ。

デキモノできたりしないし、しっとりツルツルだし。  でもねぇ・・・

ここ2~3日の間に、部分的に乾燥が目立ち始めたような。

眉間と眉頭、口角付近に頬の一部が・・・少々、粉吹くカンジ??

お肌のツッパリ感はナイんだけど、鏡見ると粉吹いてる時がある!

頬に関しては、たまにカユイんだよねぇ~。薄皮がすこしむけちゃったよ。

なので、惜しみなく 化粧水 と 乳液 を、たぁ~っぷり使うようにしてみた。それで、しばらく様子を見てみることにします☆


そうそう、部分的な乾燥には、DHCのオリーブバージンオイル?だっけ?(クリーム色の入れ物のヤツ)が良さそうな予感。全体に塗りこむとベタベタしそうだけど、部分的に少しならいいよね。


とにかく、これからはますます乾燥して行くから、対策が大切だね!

今わたしが探してる乾燥対策アイテムは、リップクリームです。

優れモノを発見したら、ブログに報告しま~す♪  すでに優れモノを愛用中の方がいたら、ぜひ教えて下さい!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

イチゴが食べたい!

イチゴが食べたい~!


・・・いわゆる“つわり期”だった3ヶ月ほど前、イチゴが食べたくて食べたくて仕方ない時期がありました。

でも季節は真夏。どこのスーパーにも、イチゴは並んでいません・・・(悲)

たまに、大手のスーパーで見かけたけど、輸入モノで美味しそうじゃないし、値段も高くて手が出ず。必死でガマンしたよぉ・・・!

イチゴのアイスとか、イチゴのお菓子とかじゃダメなんだよねっ、生のイチゴが食べたい!  何とも贅沢かつワガママ・・・。


そしたら今日の新聞にね、24日にイチゴの出荷が始まった・・・って書いてあるじゃない!

愛知県蒲郡市の 『章姫』 ってイチゴ。  ぬくぬく温室育ちチャン

しか~し!  300g入り1パック ¥1500前後 だってーっ!

た、高いよぉ・・・(泣)  買えないよぉ・・・(大泣)


一応我が家では、お義父さんが畑で毎年イチゴを栽培してるけど、収穫は5月頃だっていうし・・・。

しばらくは、ショートケーキにのってるイチゴとか、フルーツパフェに入ってるイチゴとかでガマンするしかナイね


あぁ~、真っ赤で甘ぁ~い イチゴ 早く食べたいなぁ!!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

マロンさんご推薦!

昨日、見てしまった、『おネエMANS』・・・。

わたし、けっこうスキかも!な内容の番組でした♪

何か、いいね、おネエのみなさん。女であるわたしなんかより、美にだったり女としての生き方だったりに、すんごい努力のかけよう。

わたし、女として負けてる・・・と思ったぜ。


さてさて、昨日番組を見てて、わたしの興味をすごい勢いでそそったのが、フードスタイリストのマロンさん♪

番組の中で チキンカレー を作ってたんだけど、その時使用した道具に興味深々!

マロンさんもご推薦?! グローバルの包丁と、フィスラーの圧力鍋

どちらも高いから、そう簡単には買えないけど、すっごく良さそうだった☆

包丁なんて、トマトの薄切りもラクラクだったよ。トマトって、サラダ用に薄く切ろうとすると、崩れてボロボロになるのがオチなわたし・・・。

圧力鍋も、本来なら50分煮込むところを、5分煮込めば出来上がり!
チキンなんて、ほろほろで超柔らかそうだったもん。


この 2アイテム すっごく欲しい!!!・・・って、わたし、決して料理上手なわけではナイのよ。  料理はそれなりにスキだけど、レシピ見て作るのは苦手だし、手抜きで簡単なモノしか作れません!  だから、要領良くできそうな道具が欲しいのだ。

愛と心は、込め込めで作ってるがね

お小遣いためて、この 2アイテム ゲットするぞ~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

オルビス第1弾。

オルビスのお試しセットが届きまして、お試し開始すること4日・・・。

イイ感じなのではないでしょうか♪

わたしは しっとりタイプ をお試し中で、最初は“あっさりすぎるような・・・?”と思ったけど、しっとりモチモチ感が長時間続くし、翌朝のお肌もツルツル☆  お化粧ノリもバッチリです。

今までのスキンケアは、最初に乳液をコットンでなじませて、その後に化粧水、そして美容液だったので、スキンケアだけで何十分も使うから、正直めんどうくさくて・・・(泣)  でも香りがスキだし、本当にお肌の調子が抜群なので、気に入って使ってました。

なので、最初は化粧水を手でパシャパシャ、次に乳液をぬりぬりで ハイ、終了! なオルビスのお手入れに、少々不安でした。

でも、イイ感じ♪  数分でしっとりもちもちだもん♪

これからもっと寒くて乾燥する季節になって行くから、冬本番には 美容液 とか 保湿オイル とか、もう1つ足すと完ぺきかも。

なんてったって、安くて詰め替えがあるのがありがたい!!!

とりあえずこのまま試して、お肌の調子がイイようなら、マストアイテムにさせていただこうと思ってます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

常滑焼き!

こんばんは~★  夜はすっかり冬模様・・・寒いですねぇ~。


昨日、ダンナさんのお友達に誘われて、“常滑焼き”体験してきました♪

28年間生きてきて、陶芸をするのは初めて!  何を作ろうかしら・・・。


3点好きな作品を作って、2点お持ち帰りで3000円。3点全部お持ち帰りは、プラス1000円。

果たして、お持ち帰りできるような作品を作る事ができるのか・・・。


エプロン装着、袖をまくって、いざ ろくろ の前に!!!

初めて触る 土 は、冷たくて弾力があって、不思議な感じでした♪

正直、何を作るか無計画だったわたしたち夫婦。先生に「何を作られますか?」って聞かれても、「何にする~?何がいい~?」なんつって、まるでラブラブなバカップル状態・・・(情)

とりあえず、わたしは花器を。ダンナさんは、生まれてくる我が子のお茶碗を作る事に。

ろくろの回転スピードはゆっくり目に、土を優しくホールドして形を作って行く。  何だか、すごい集中力と想像力なわたし。  気持ちもだんだん優しくなって行く。  何でだろ?

そんなこんなで、約1時間の間に3点完成!  やったぁ~☆

わたしは花器と壺を。ダンナさんは、我が子用お茶碗とお皿を焼いてもらう事にしました。  我が子用お茶碗とお皿には、決めてある名前を入れて♪

出来上がって我が家に届くのは、12月中旬。  ひゃ~、楽しみっ☆


とっても心和む体験でした。  また機会があれば、ぜひ・・・!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

“My箸”デビュー。

昨日の夕飯時、ついに“My箸”デビューしちゃいましたぁぁぁ!

我が家から車で数分のお店にて、久々の外食♪  メニューは韓国料理でし。

テンションうなぎ昇りなわたし。しかも“My箸”持参のため、ハンパなく興奮気味。

ご注文は、プルコギと石焼ニンニクピビンバと塩レモンユッケ!  注文の確認はイイから、早く持ってこぉ~い!!!(←ヤな客。)

まずは、塩レモンユッケの到着。「“My箸”で初めてつかむのは、生肉なにょね」ということで、ついに“My箸”の出番です!

箸袋から出して、箸先を包んできたラップを外して・・・いざ、つかもぉ~っす!


・・・美味しい

“My箸”だからなのか、それともテンション上がりっぱだからか・・・
とにかく“My箸”デビューは好スタートをきることができたぜ。

その後は、プルコギ、石焼ニンニクピビンバと、次々に色んな食材をわしずかみ♪  無事、“My箸”で美味しく完食!

そうそう、店員さんがね、「“My箸”ご持参、ありがとうございます!」なんて言ってくれて、わたしもダンナさんもニンマリ(笑)

てなわけで、大満足なデビューを果たせたわけです。

次はラーメンとか・・・いいねぇ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ロッテのチョコパイ♪

こんにちは~、昨日と違ってイイ天気だね~。

さてさて、なみんこは チョコレート が大好きです!
チョコレートで育ったと言っても過言ではない!・・・ぐらいスキ!

数あるチョコ製品の中でも、なみんこが特に愛してやまぬモノが・・・

ロッテのチョコパイ っす!!!

超スキ!  1日で1箱あける自信アリ!  いや、もっといけるね。

通常サイズのチョコパイはもちろんのこと、ミニサイズ出たじゃん?それも試したけど、やっぱ物足りん!

で、今回、“ミニチョコパイアイス”なるものを発見!  早速ゲットです。
通常500円らしいが、たまたま400円になってた!  けど、他店で300円だった!  んがぁっ!!!

感想は・・・・・・う~ん、ひんやりしてチョココーティングがパリパリで美味しいけど・・・何か少し水っぽい?感じ。

だったら、普通のチョコパイを凍らせてもイケるような・・・。

ま、何だかんだいっても美味しいんだけどね(笑) 多分、また買うし。

とにかく、チョコパイ大好きです!!!

あ、今夜さっそく外食なので、先日購入した“Myお箸”デビューです。

忘れずに持っていかねば。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

デートを終えて。

“Myお箸”ゲットしてきました~

お箸と箸袋。わたしとダンナさんの。うれしい♪

本当は写真をここにUPしたいんだけど、メディアが合わなくてできないんだよねぇ・・・悲しい(大泣)

お箸屋さんにて、お友達と大興奮!  かわいいのから渋いのまで、種類豊富だったよ。

“納豆かき混ぜ箸”が欲しかったかも・・・と少し悔いが残る。また行こう!


それにしても、久しぶりに街へ繰り出したんだけど、街行く人はすっかり秋の装いだね♪  タイツにストールに今ハヤリのブーティ?!  みんなオシャレで、なみんこのオシャレしたい願望に火がついた!

しかし無駄遣いできないし、妊婦ちゃんなので普通の服は当分お休み!
買うならバブちゃんモノでしょ!だもんねぇ・・・(沈)


そうそう、ギャルギャルな店で「冷やかしだろ!」と思われたらしく、店員さんにニラまれたり、うちらだけ「いらっしゃいませ~」って言ってもらえなかったり、かなりはみ出しな扱いを受けましたが、逆におもしろかった!

お箸以外はゲット品ナシだけど、ウィンドウショッピングでかなり楽しめました♪

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

デート♪

おはようございます!
昨日に引き続き、今日も早めの更新。

でも、今日はヒマなわけじゃないんだぜ。

今日は、元職場のお友達とデートだい♪

わたしのお買い物に付き合ってもらう感じなんだけど・・・美味しいランチ食べようね!

お買い物の目的はですね・・・  “Myお箸”をゲットすること!!!

最近、外食時にお箸を持参して、割り箸の消費を減らすべく“Myお箸”が大流行?!らしい。

確かにエコなんだけど、何か楽しいじゃん♪  色んな色や模様のお箸を集めて、和食用・中華用・・・なんて何種類も揃えたり☆

とりあえずは 初 なので、ダンナさんの分と2セット購入予定。

ステキなお箸に出会えるといいなぁ・・・★
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

オルビス

おはようございます!

朝早くからの更新。ヒマだって事がバレてしまう

今日の折込チラシに、オルビス化粧品の広告が。
少し前から、“イイ感じなのかしら?”って気になってたんだよね~。

今使ってるスキンケアには、正直めちゃめちゃ満足してる。
でもねぇ~、ちとお高いんだ~、お値段が。

とはいえ、運良く、知り合いがそのスキンケアブランドで働いているおかげで、社員価格で買えたりしてるんだけど・・・。
それでも、オルビスの価格は社員価格の半分以下!

今は無職の身、身の回りのものをほぼダンナさんに買っていただいているので、少しでも節約せねば!と思ってさ。

しかもオルビスって自然派ブランドで、体と地球に優しい作りらしい
オイルフリーで、化粧水や乳液の詰め替えがあったり。
1品注文でも送料無料!   こりゃ、ありがたい!

とりあえず、アクアフォースのしっとりタイプを、お試しサイズ(ポーチ付、しかもキャンペーン価格!)で注文。

3週間分らしいので、効果は11月中旬発表します☆(誰も待ってないか・・・)

ファンケルも、割と低価格で、自然派なイメージだけど・・・。
どなたか、愛用している方がいたら、教えて下さい★
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

なんだかな~。

なんだかなぁ・・・

つい何日か前までは、何の悩みや不満もなく、快適な妊婦ちゃん生活を送っていたのに。

突然、憂鬱な感じになってきた・・・。

飼ってる猫(母屋に住んでるダンナさん家族のペット)に、‘エサくれ~!’ってニャーニャー鳴かれるだけで、私まで泣きたくなってくる・・・。

子供を産む事が怖くなったとか、育児への不安とか、そういうんじゃないんだ。妊娠に関してじゃない! 早く会いたくて仕方ないもん。

確かに、ちょっと前に、母屋家族がモメたんだ。わたしとダンナさんは仲介に入ったの。とりあえずは解決した感じだったけど、結局は何も変わってなくて、間に入ったうちら夫婦が、未だに悩まされてる感じ。

かなりのポジティブシンキングで、ダンナさんにも「ビックリするくらい前向きだなぁ~」って言われてるわたしが、珍しくイヤな気分を引きずってる。

お腹の中の我が子のためにも、できるだけストレスは溜めたくないし、ついこないだまでみたいな、快適妊婦ちゃんライフに戻りたい!

ダンナさんと我が子の事だけ、考えて過ごしたいのになぁ・・・。

自分勝手だけど、いっぱい感謝してるけど、今は母屋家族と離れて暮らしたいと思ってしまっている・・・。

今すぐにでも、この憂鬱でイヤな気分が晴れますように!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

性別判明!

本日の検診にて・・・

性別判明しました!!!

わたしもダンナさんも大興奮。

男の子か女の子か???は、あえてここでは公表いたしません(生まれたらします)ので、知りたい方は個人的にメールください(笑)

そっか~、○の子だったかぁ~。

先生に「一応、来月の検診の時も聞いてね」って言われたので、とりあえずは“今のところ・・・”ってことで聞いておくにしても・・・うれしいな。

名前はもう決めていて、でもどちらでも大丈夫な名前だから・・・ふふ♪

あと4ヶ月したら会えるねぇ~、本当に楽しみになってきた!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

夢。

昨日みた夢。

カトゥーン(カトューン?綴りが分かりません!)の赤西に好意を抱かれる夢。

どうせなら、亀梨の方がよかったなぁ・・・。てか、どうでもいいし!

どうせならどうせなら、オダギリジョーとか玉木宏がいい!


なんて、本当にどうでもいい・・・(泣)


もう少し若い頃は、タイプの芸能人を見つけては“キャーキャー”言ってたのに、いつからだろうねぇ、トキメかなくなってしまったのは。

あ!“ダンナさん”という最高のパートナーと出会えたからだ!という事にしておこう。

今日は、どんな夢をみるのかちら。。。☆



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

安野モヨコさん。

昨日 『ZERO』 に、安野モヨコさん出てたね☆

出るって知らなかったから、最後の方しか見れなかったけど・・・

わたし、安野モヨコ氏が大好き!

って言っても、全ての作品を持ってるわけではナイんだがね。

マンガはもちろんだけど、わたしは エッセイ がスキ!

“美人画法”ね、あれ、かなりのお気に入り。3シリーズ全て読破!

安野モヨコ氏の考え方、ファッションやインテリアに関するセンス、美の追求心、美への努力・・・    全てがスキです。

本当にキレイになったもんなぁ・・・安野モヨコ氏。

あのオシャレなお家へ行ってみたい! 一緒に買い物してみたい! 5分でいいからしゃべってみたい! けど、どれもムリ! んがぁっ!

テーマは何でもいいから、そろそろ新しいエッセイが出ないかな・・・なんて、強烈に期待中~。

今日から“働きマン”始まるね。しかも菅野美穂! 菅野美穂もスキ!

10時までにお風呂入って、スタンバイしとかねば!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

オカザイル♪

陰ながら、エグザイルを応援させていただいているわたくしです。

なので、先日の“めちゃイケ”での“オカザイル”は、当然見させていただきました!(ビデオでだけどな)

めっちゃおもしろかったーっ!!!

エグザイルは本当に、心が広くて優しくて、あったか~い人たちの集まりだね♪

そして、本当に人が好きで、楽しい事が大好きなんだね。

だから、ライブもあんなにエンターテイメント性が高くって、見てる人の度肝をまんまとぶち抜いてくれる。最高です

岡村さん自身もすごいよね。37歳でしょ?!ビックリな体力&ダンスセンス☆

思ったけど、hiroさんの人柄や、今までに経験した挫折や苦労の積み重ねの結果が、今のエグザイルにすごく反映されているように思えてなりません。

人と何かを作る時って、もちろん1人じゃ何もできなくて、まわりの協力してくれる人・支えてくれる人たちがいるからこそ・・・だもんね。
けど、まわりの人がそう動いてくれるには、やっぱり中心になる人の人柄が物を言うと思うし。

何か、hiroさんがとってもかっこよく見えました。
matsuのファンだけどな。

我が子に、ダンスを習わせようと、改めて思った今日この頃でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

前髪~。

「前髪ぐらいは・・・」って、自分で前髪をカットされてる方は、多分けっこういると思う今日この頃。わたしもその1人・・・。

しか~し!!!

どえりゃ~、下手なんですわ、前髪カット。
いつも失敗して、結局は美容院で直してもらうという始末・・・。

だったら、最初から美容院へ行けばいいのに・・・(泣)

なので、ここ何年かは“自前カット”を自粛しておりました。

でも・・・先月の中旬くらいから、どぉ~しても前髪を切りたくて、美容院の予約を入れようと思っていたのに、今朝切っちゃいました(照)

しかし今朝の自前カット、何やら成功の予感です!

いつも鼻くらいまで伸ばして、斜めに流している前髪を、眉ラインの長さでカット!  久しぶりに前髪を下ろしてみました。

うん、イイ感じっぽい♪

秋だしね、服装も変わってくるから、イメチェンして楽しんじゃおう!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ピ~ピ~♪

鼻って、何で ピ~ピ~♪ 鳴るの???

昨晩、わたしの鼻は ピ~ピ~ 鳴り続け、なかなか寝付けませんでした

乾燥してるから鳴るの? それとも、鼻クソちゃんが詰まってるとか?

鼻クソちゃんは、定期的に ホジホジ してお掃除完ぺきですよ!

とりあえず、濡らしたタオルを枕もとに置いて、応急処置です。
そしたら、何とか鳴り止みました・・・。

ダンナさんに、加湿器の交渉をせねば!

“どうして鼻は ピ~ピ~ 鳴るのか・・・”知ってる方いたら、
教えて下さい!!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

どうなの???

連日報道されている、“時津風部屋リンチ疑惑”。

リンチ疑惑を指摘されている、時津風親方&兄弟子たちはもちろんだけど・・・

わたし的に・・・

“北の湖理事長”はどうなの???

昨日、北の湖理事長が時津風親方を事情聴取した後の会見で、
「北の湖理事長自身の責任は?」という記者の質問に対し、「私に責任はない。親方が全責任を取り、厳重な処罰を受けるべきだ」的な発言してたよ。

それって、どうなの?

それに、文科省へ北の湖理事長が謝罪に行った時の映像、
理事長が謝る側なのに、文科省の人のほうが深く頭下げてたよ。

本当に、どうなの?

正直、わたしは 相撲 に興味がナイので詳しくありません。
だから、“ビール瓶で殴った”とか“通常より長時間のぶつかり稽古”等を“稽古です”と言われれば、素人なので“そうなんだぁ、大変だなぁ”と思うしかない。

でもその結果、人ひとりが亡くなってるんだよ。言い訳はいいから、素直に反省しなよ。いい大人なんだから。

朝青龍の件も、真相はよく分からないから何とも言えないけど、今回の事でますますわたしの相撲に対する興味は無くなったね。

政治家もそうだけどさ、上の人を批判したら自分に痛手が来る・・・なんて恐れは捨てて、みんな正直になったら?

自分の事ばっかりで、ウソばっかりついてると、痛手よりもっと痛い罰が下るよ。そういう風にできてるんです、世の中。

真実より報道の方が加熱してしまっているのかもしれない。だから結局は、わたしなんかが ワァーワァー 言っても、どうにかなる事でもないし、誤った報道に ムカムカ しているだけかもしれない。

でも、時津風親方・北の湖理事長の大人気ない態度に、無性に腹が立ってしまったので、ブログってみました。

相撲って国技でしょ?   もっと品良く、大切にして行こうよ・・・。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。