This Archive : 2007年11月


Category : スポンサー広告 |

母、初体験!

20071126145303.jpg


母です。  何やら やられている方 が(笑)

20071126145314.jpg


黒服の後ろ姿は、何やら している方 です(笑)


黒服の彼女は、前回の記事にも書いた新居の家主で、アロマテラピストです。

来月から フェイシャル を始めるということで、今は猛練習中なのだとか。

そこで、練習をさせてくれるモデルを探していて、わたしの母が抜擢(?)されたワケです。

エステなんて初めてだし、練習は新居の一室で行われたので、モデルルーム大好き母にとっては、ウキウキものだったみたい(笑)


友達に、“私の母と同世代なのに、お肌がすごくキレイ!”なんて言われて喜んでおりました。確かに、毛穴の開きや角質が見当たらない!!!

肩やデコルテもマッサージしてもらって、1時間程で終了。
若干頬の位置がアップしてるし、お肌もしっとりツルツル!


ふたりして友達に何度もお礼を言って、母の至福の時間は過ぎて行きました。


わたしも、子を産んだらやってもらうんだ♪  

Yちゃん、本当にありがとうね
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

心の栄養補給♪

本日、検診でした。

我が子 1290g!  最近、腰痛なワケだ・・・(泣)


そうそう、24日(土)に、お友達の新居へお泊りに行ってきました。

来月 入籍 をする彼女の新居(マンション)は、すんごい所です!!!

まずは、新築! 超キレイでオシャレです。
で・・・温泉施設アリ、シアタールームあり、託児所アリ、パーティールームあり、ホテルみたいなインフォメーションに受付嬢アリ・・・!!!

とにかく、遊びに来たわたしにしてみれば、ちょっとした旅行気分が味わえてしまうカンジです。


新居祝いってことで、女4人で鍋パーティーを開催。 新居でみそちゃんこ。

各々、新居祝いのプレゼント(わたしからはフォトフレーム♪)を渡して、温泉でゆっくりまったりして、お楽しみのデザートタイムです♪

20071126145244.jpg


レニエのケーキたち グラスのピンクの液体は、シャンメリー 少し早いけど、クリスマスモードです(笑)


20071126145253.jpg


わたしが食したケーキです。ブラックチェリーの入ったチョコレートケーキ♪
甘さ控えめで、大人な味わいでした


ケーキを食べつつ、乙女トークは満開! 夜もどんどん更けていき・・・
お泊り者はわたしのみなので、お友達2人を見送ったあと、家主の彼女と1時間ほどおしゃべりをして、眠りにつきました。


お友達の1人とは、5年ぶりの再開だったので、本当にうれしくて♪

近頃、モヤモヤで暗ぁ~いオーラを放っていたわたしですが、オシャレな新居と美味しい食事と、気の合うお友達との楽しい時間のおかげで、“心の栄養”をガッチリ補給! とってもステキな時間を過ごせました


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

寝床。

前回の更新内容、かなりイラっとしてたんだねぇ・・・。
読み返してみて、かなりヤな気分に・・・(泣)

ブログには、あーゆー 暗い? というか、ヤな雰囲気のネタは書き込みたくないのにーっ

以後、気を付ける!



気分を取り直して・・・今日はわたしの寝床を公開☆

まずは、わたしと毎日“眠りの世界”を共有している仲間を紹介します。

20071123160855.jpg


ぞう太(from:アピタ)とヌーピー(from:USJ)です

彼らナシで、イイ夢は見れません!!!


次は、

20071123161246.jpg


ベッド横のオアシスです

大好きなお空の写真と、ピンクのガーベラ(造花ですが・・・)です。



寝床は、1日の疲れを癒す場所だもんね。好きなモノに囲まれて、眠りにつきたいものです。

本当は アロマコーナー を作って、アロマを焚いたりしたいんだけど、ダンナさんがイヤがるので、ガマンですっ

いつか、わたしのお気に入りだけを集めた、“なみんこの館”を作るのが夢です♪ むふ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

朝からヤな気分・・・。

今日は朝からヤな気分に・・・。

2階の部屋でパソコンいじってたら、宅急便の人が来てさ。

2階にいると、ビミョーにインターホンが聞こえないんだよね・・・。

で、鳴った気がしたから、急いで玄関まで下りて行ったのさ。

ハンコ押して荷物受け取って、「ご苦労様~」って声をかけようとしたその時!

「何度も鳴らしたんですけどねぇ~、聞こえませんか?」って・・・

その人の言い方がイヤミっぽかったせいもあって、すんごく腹が立っちまったよ!!!

「2階にいたから聞こえなかったもんで」って、超不機嫌なカンジで返してやった。


家はご存知(ご存知じゃない人もいる!)の通り、母屋にダンナ家族、離れに私たち夫婦が住んでいるので、郵便とか荷物とか、届けに来る人はどっちに行けば・・・?ってなるのは分かる。分かるんだよ!

しかし、わたしは嫁に来たその日から、母屋宛のモノは母屋へ、家宛のモノは家へ届けて欲しい!と思っていて、郵便受けや表札を分かりやすくするよう、ダンナさんに言ってました。しかし、流れに流れ、今に至る・・・(泣)

母屋宛のモノで、すんごく重い荷物だったり、着払いのモノだったりがあって、みんな働いてるから母屋に日中いないのは分かってるけど、だったら“時間指定”にしてくれ!と、未だに切に願っている・・・。


つくづく、わたしは 優しくないなぁ~ と思ってしまう今日この頃。


こんな事で、普段はイラついたりしないのになぁ・・・妊婦だから???
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

スカイ!

20071121115140.jpg


本日の空。午前中、買い物へ行く途中にパシャリ。

何か、 ザ・スカイ! ってかんじ(笑)


人は日々生きていれば、心配なことやイライラすることが沢山ある!

でも、少し立ち止まって、深く深呼吸~・・・空を見上げる~・・・と、
何ともいえない爽快感!!!


ちょっと前までのモヤモヤが、ウソのように晴れちゃいます。


ある人に、「太陽に“ありがとう”を言ったことはありますか?」って聞かれたことがあります。

お布団を干した時に、「今日は晴れてくれてありがとう!」って、何となく思ったことはあるけど・・・


その人曰く、「太陽のおかげで、人間は水や光や作物を与えられて生きていられるんだから、太陽には日々感謝しなければ。でも太陽は、見返りを期待しないで毎日人間を照らしてくれるから、偉大なんですね。」って。

あ、変な宗教団体の教祖のお言葉・・・とかじゃないですよっ(笑)
超、一般人です。


よく考えると、当たり前のことだなぁ~って。振り返ってみる余裕がなかっただけで、ごくごく自然なこと。だからこそ、忘れがちなんですね。


だから今日は ザ・スカイ に、感謝カンシャです♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

わたしとおじいちゃん。

わたしには、実家で子供の頃からずっと一緒に暮らしてきた、おじいちゃんがいます。

御年85歳!!

我が家は 母子家庭 なので、おじいちゃんは母方の祖父。

おばあちゃんは、かれこれ8年前に亡くなりました。


今は、おじいちゃんの存在が偉大で、大好きだしすごく大切!って、心の底から思っていますが・・・中学生~高校生の間は、よく言う“反抗期”ってやつでしょうか、おじいちゃんの事が キライ な時期がありました。

口を利くのが面倒だったり、怒られると逆切れしたり・・・あの頃は、相当イヤな 孫 だったに違いありません(泣)


でも、高校卒業と同時に社会人になって、親世代の上司と関わったり、徐々に大人の階段を昇って行くにつれて、心も成長したせいか、元の 孫 に戻って行けました(笑)

そこからはもう! わたしとおじいちゃんは大の仲良し!


おじいちゃんと二人で買い物や公園へ行ったり、日帰り温泉にも行きました☆


わたしが失恋した時は、おじいちゃんの胸で ワンワン 泣きました(泣)


戦争体験者なので、時代的にかなり古くて堅い考え方の年代だと思うけど、おじいちゃんは今の世代の人たちにすごく理解があって、割と柔軟な考えの持ち主!   だから、口癖のように「海外へ沢山行きなさい!色んな経験を沢山しなさい!」と、よくアドバイスをくれます。


そんな大好きなおじいちゃん。先週から入院しているのだけど、病状がかなり悪いみたい・・・。昨日お見舞いに行ったら、酸素マスクをしていて、色んな機械に繋がれていて、大好きなおしゃべりもできない状態・・・。


「おじいちゃん、来たよ」って手を握ったら、「なみんこちゃん、なみんこちゃん」って言いながら、泣いちゃって・・・。すごくショックでした。


今わたしにできることは、おじいちゃんに会いに行って、手を握って安心させてあげることぐらい・・・。


また前みたいにおしゃべりしたいし、一緒にお散歩したいし、何よりもうすぐ生まれてくる ひ孫 を抱いて欲しい!


だから、心の中で「早く良くなりますように・・・」って、祈る毎日です。


昨日の帰り際、おじいちゃんが一生懸命わたしのお腹をさすってくれました。
すっごく嬉しかった!


小学生の頃、夜眠れないと、いつも決まっておじいちゃんの所へ行ってました。おじいちゃんのお布団の中で、おじいちゃんに抱っこされると、スーッと眠りにつく事ができました。おじいちゃんの胸は、わたしにとって安心できる場所なんだなぁ・・・。


だから今度はわたしが、側でおじいちゃんに触れて、安心できるようにしてあげようと思います。


早く良くなりますように・・・!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

ついつい・・・。

20071116172734.jpg


我が家から車で15分ほどの所に、アピタがあります。

「週に何回行ってるの??」というくらい、かなり通いづめ・・・。


そして、わたしが アピタ へ行くと必ず立ち寄るお店が、『スタバ』です。

注文するメニューはだいたい同じ。

カフェモカ・キャラメルマキアート・ココア・プレミアムホットチョコレート♪

妊娠発覚後は、カフェイン摂取を控えるため、もっぱらココアかプレミアム~ばかり飲んでます。


しかし! 一昨日、誘惑に負けて“クレームブリュレ・ラテ”を飲んでしまった・・・。

しかも! 今日また行ってしまった・・・。(今日はココア


でも、どちらも美味しかったよ~♪ ・・・って、少し控えなくてはっ。


マイタンブラー持参で、20円引き!!! これも通ってしまう理由なのだ(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

感謝。

20071114162417.jpg


妊娠6ヶ月目に入った頃、家族のことや自分の将来のことで、精神的にブルーになってしまいました。

人に対して優しいキモチになれなかったり、自分のことを大切にできなかったり。一番ツラかったのは、お腹の中の我が子のことを、考えてあげられなかったこと。

確かに妊娠期間中って、デリケートになってしまう・・・とは聞いたことあるけど、“妊娠”のせいにしていいものなのか???

とにかく、すごく悩んでたくさん考えて、泣いてしまった日もありました。



そんな時、ダンナさんをはじめ、実母や実兄、親友の存在は、すごく偉大でした。

ダンナさんはすぐにわたしの異変に気付いてくれて、話をずっと聞いてくれて、思う存分泣かせてくれました。

実母と実兄は、実家でわたしがのんびりゆっくりできるよう、心遣いをしてくれました。

そして親友のみんな。学生時代の友人、元同僚のお友達・・・。常にわたしの支えでいてくれて、本当にたくさん助けられました。


いつもブログを覗いてくれる、元同僚のみなさま。

“すみくまさん”
 一緒にお買い物やお茶をしつつ、わたしのグチや趣味(エッセイについて) の話に付き合ってくれてありがとう!

“とものりママさん”
 突然、長ぁ~いお悩みメールにも、いつも真剣にアドバイスや励ましをしてくれてありがとう!

“yucheさん”
 出産準備や育児についての相談にのってくれてありがとう! ブログの写真にも癒されてます。

みなさん、本当にいつもありがとうです☆ 
みなさんのおかげで、今はもうすっかり元気! 毎日 楽しいコト ばかりが浮かんで、充実した日々に戻りました♪

こんなわたしですが、これからもよろしくです!


そんな晴れ晴れとした昼下がり、ふとお庭から空を見上げると、すっかり秋空な風景が広がっていました。  雲 大好き!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

親子。

20071113141518.jpg


妊娠が判明してから、すぐに買ったお人形です。

両端が、わたしとダンナさん。 真ん中の天使ちゃんが、我が子です。

“わたしとダンナさん”は、少し前からココにいたので、“天使ちゃん”は待望の新人です(笑)


家族が増えるたびに、新人を入れて行こうと思ってるんですが、このお人形、動物モチーフが多いんだよね・・・(泣)

二人目、三人目は、ウサギやクマになる確立 大 だなぁ~(笑)





  ※ やっと写真を載せれてうれしい!
COMMENT : 2
TrackBack : 0

ステキな出会い♪

昨日(日曜日)は、とっても ステキな出会いがたくさんあって、とっても充実した1日になりました。


久しぶりに 大須~栄 を散策! 大好きな 雑貨屋さん や 洋服の店 に行って、かなりテンションが!!!


特別に何かを買ったワケではナイけど、雑貨屋さんの店員さんと和みトークをして、とっても心がほんわか~で癒された♪


そこの雑貨屋さんがやっているカフェで、久しぶりにコーヒー(メープルラテ)とかぼちゃのケーキを食べて、体もほんわか~で癒された♪


その後、ダンナさんが通ってるスクール(ただ今、勉強中!)へ行って、授業が終わっていなかったので、1時間ぐらい授業に混ぜていただきました。


最初は 先生 に人見知り全開!だったんだけど、先生のお話しがおもしろいし為になるし・・・で、すっかりトリコに・・・


ダンナさんが尊敬して止まないワケが分かりましたよ。


1人で気ままに散策(ショッピング♪)して、店員さんとほんわかタイムを共有して、先生と出会ってお話しを聞けて・・・

とっても幸せな1日でした♪♪♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

検診。

本日、7ヶ月に入ってから、初めての検診でした。


我が子、1058gにまで成長!

超音波の画面に入りきらないから、体長はもう測定不可能なんだって


どうりで、体重が増えるワケだ・・・。

今日初めて、母子手帳の 尿たんぱく の欄の ± に○が!

今までは - できてたのに・・・。 ところで、尿たんぱくってナニ??


最近は、ちょこちょこ食べが増えたし、軽く引きこもってるからなぁ~、もう少し 妊婦ちゃんライフ を改めよう!


今日は病院まで往復役1時間半歩いたし、さすがに疲れました~
COMMENT : 4
TrackBack : 0

雪見だいふく。

こんにちは、今日はイイ天気でしたね~。  暖かい♪


そんな暖かい午後のおやつに、“雪見だいふく”なんて買ってみました~。

しかも、新発売の “ティラミスだいふく” !!!


確か去年は・・・  “生チョコだいふく”だったよね?

あれはあれで、美味しかったなぁ


で、“ティラミスだいふく”はどうかというと・・・  おいちいよ

一口食べると、ティラミス特有の チーズ&コーヒー の風味がして、大人のスイーツってカンジがしました★


食いしん坊なわたしとしては、もう少し大きいと食べ応えがあるのに・・・なんて思ってしまいますが、あの大きさが“品”をかもし出しているのね、きっと・・・。


チョコレート好きなわたしに、とってもうれしい新作デザートでした☆


ダンナさんのために、もう1個は取っておこうと思ったのに・・・

食べちゃった、ハハ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

色白なチャイニーズマフィア。

昨日、実家でお母さんに言われたひとこと。


「お腹の子、色白なチャイニーズマフィア風だったりして?」って・・・


ひどくない???


私は確かに色白です・・・。ダンナさんは黙ってると少し強面だし、確かに中国人っぽいって言われた事があります・・・。


でもだからって!  オカンひどい!!  ひどすぎる!!!


それじゃあまるで、“病弱(色白だから・・・)で弱そうなヤクザ”って事か?!


そんな意見、無視だ、無視!!!

ずえ~ったい、カワイイ子生まれるもんね!  フガーーーッ
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

腹の凸、ヘソの凹。

本日は実家にて、至れり尽せりで ま~ったり してきました。


いつも実家から我が家に戻ると、ある異変に気付くわたし。


“出掛ける前より、お腹出てないか・・・??”


これ、多分ホントのこと!
実家へ遊びに行って帰ってくると、お腹が少し大きくなってるような・・・。


単に疲れて張ってるだけなのかや? でも、大きくなってるカンジするん
だよねぇ・・・。


実家にて お気楽ご気楽 で、我が子も完全リラックス体制だから、スク
スク伸び放題なのでは?!


だって、さっきお風呂の鏡でお腹見てビックリしたよ。確実に昨日より出
てる凸よ。


でねでね、おヘソの 凹 が日々浅くなっている!


多分、お腹の成長で皮膚が引っ張られるから・・・カナ?


とにかく、妊娠後期に差し掛かってきて、急激に体の変化を体感中☆


体重管理、気を付けねば!!! 
COMMENT : 0
TrackBack : 0

オルビス最終報告!

オルビスの しっとりタイプ お試しすること2週間・・・。

3週間分のはずなのに、バシャバシャぬりぬりしすぎて、もうカラに・・・


と いうことで、今日は最終報告!


結果的に 満足 か 不満足 か・・・といえば、まぁ 満足 かな。

部分的に乾燥したりはしたけど、量を調節すれば乗り切れる。つっぱり感もナイし、それなりに しっとりモチモチ していたのではなかろうか。


でもねぇ~、昨日の夜から 元のスキンケア に戻したんだけど、やっぱり優秀ですわ。

翌朝の肌のカンジが全然違うもん。しっとりモチモチ感は同じだけど、プラス ツルツルすべすべ ってカンジ!


値段は高いし、お手入れに時間もかかるけど、やっぱり 元サヤ(?) ですな。


ただ子供が生まれたら、しばらくはスキンケアに時間かけていられないし、買いに行ってるヒマもナイと思うので、パパッとお手入れ完了!で通販できるオルビスに、お世話になろうと思ってます。


入院準備品&里帰りの荷物のお供に・・・♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

だんだん・・・。

11月になりましたね~。  今週末から本格的に寒くなるみたい!

みなさん、風邪には気を付けましょう★


さてさて、11月という事は、あと3ヶ月半くらいで・・・

我が子ご対面です

何やら、ウキウキ♪ドキドキ♪♪します。


最近は、本当によく動くんです。うにうにポコポコ!  たまに、わたしの体が振動で揺れるくらい!  どんだけ おうちゃく なんだか・・・(泣)


名前はもう決めてあるけど、今はまだ“胎児ネーム”で呼んでます。・・・って、少し前までは、あんまりお腹に話し掛けたりしない。って言ってたのに、お腹が出てくると、自然に話し掛けちゃうもんなんだね♪ 蹴って反応してくれたりするし。 本当に愛しいです


乳幼児の体や病気については、ある程度勉強しておこうと思うけど、育児に関しては、生まれる前から頭に詰め込めたりするのはヤメておこうと思います。

わたし自身、神経質なところがあるので、できるだけ子供は自然体に育てたいって思ってます。だから、我が子の性格やペースに合わせて、一緒に流れを作って行ければいいかな・・・と。  甘いかなぁ?


とにかく、わたしは我が子を信じて観察するのみです!


あ~、楽しみだなぁ・・・。カワイイといいなぁ・・・。カワイイな、絶対。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
