This Archive : 2007年12月


Category : スポンサー広告 |

’07の締めくくり。

本日、今年最後の更新です。

明日からはダンナさんもお休みに入るし、いい加減マジメに大掃除をせねば!なので・・・(泣)

今年は本当に色々な事がありすぎましたよ~。

春にダンナさんのお母さんが亡くなって、夏に私の妊娠が発覚。安定期に入ってからは精神的に弱った時期が続き、つい最近おじいちゃんが亡くなって・・・。

悲しい別れが目立った年だったけど、“妊娠”という大きな“我が子との出会い”で挽回!
あと1ヶ月半後には、わたしは“リアル母ちゃん”です。頑張らねば・・・っ!

来年の目標は、“何事にも前向きで挑む!”と、“我が子と愛の格闘!”です☆

何だかねぇ・・・、すっかり“感謝の気持ち”を忘れてしまって、不満や文句ばかりを口にしていた1年だったような・・・(情)
なので来年は、行き詰まったらひとまず“深呼吸”して、“感謝の気持ち”を忘れずに、ポジティブに行こうと思います。いや、行きます!

みなさま、’07後半からでしたが、わたくしの たわごと にお付き合い頂き、誠にありがとうございました!
みなさんの コメント には、どれだけ助けられたか・・・(泣)
来年も、どうぞよろしくお願い致します☆

みなさん、よいお年を・・・♪

チュー

我が家の“チュウグッツ”。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

いまさら・・・。

9ヶ月に入りました~。

最近、本当にお腹が出てきて、ひと動作する度に“ハァ~フゥ~”言ってます(泣)

昨日、「本当はもっと早くに欲しかった!」なマタニティアイテムをゲット。

Gパン


“マタニティGパン”でございます。

「わざわざ買うのもなぁ・・・」と躊躇して、妊娠前のGパンを“チャック全開履き”していたのですが、さすがに8ヶ月目付近からツラくなってきまして・・・。
スカートやワンピースは大丈夫なんだけど、近頃寒いし・・・。

普通は5ヶ月目くらいから準備するモノらしい
かなりの出遅れですが、ま、2人目の時も履けるしね、ヨシとしておこう



西松屋にて、1,899円  ラッキー

COMMENT : 4
TrackBack : 0

メリー・クリスマス♪

クリスマスですね~♪

思いっきり 仏教な家系 ですが、クリスマス大好きなハイパー☆です。

特に、イルミネーションには大興奮してしまいます!

そこで・・・自宅から車で30分程の所にある、とある公園のイルミネーションを満喫してまいりました。

タワー


この公園のシンボルである、タワーでございます。
タワー下に見える赤い光は、木に巻きつけられた電飾。赤はちょいと違うような・・・(泣)
ま、でもキレイでしたよ。

城


こちらは、公園奥にある、お城?です。
入り口までが迷路になっていて、壁になっている緑に電飾が。
お城に近付きたかったけど、人がワンサカで断念・・・。とっても雰囲気があってステキでした。

そしてクリスマスといえば・・・

マライア


マライア・キャリー!!!(わたし的に・・・)
“恋人たちのクリスマス”ですよ~♪
ドラマ「29才のクリスマス」の主題歌でしたよね。再放送、がっつり見ました!

もう10年以上も前の曲なのに、定番の山下達郎には飽きたのに・・・
マライアは大好き! この時期になると、必ず聴いちゃいます♪

今年は1ヶ月前から、携帯の着信音(Santa Claus Is Comin' To Town♪)とEメール着信音(赤鼻のトナカイ♪)をクリスマス仕様(オルゴールバージョンで♪)にして、かなり個人的に盛り上がってました(笑)

来年のクリスマスは、我が子も生まれて10ヶ月になっているはず!
クリスマスツリーをプレゼントする予定でいます☆
楽しみだなぁ~♪

みなさん、ステキなクリスマスを過ごして下さいね
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

イタリア村。

昨日テレビで、イタリア村のイルミネーションが流れてました。

イルミネーションに弱いわたし・・・。 とってもキレイだったなぁ・・・。

ぜひ、生で見てみたい!    がっ!

イタリア村といえば、港区。港区といえば・・・元彼との思い出がいっぱいな町!

そんなところへ・・・ダンナさんと行けにゃいにょ~(泣)
・・・って、行けますよ、全然っ(笑)

イヤな思い出なワケじゃないし、イタリア村建設中に別れたので、元彼とは行ってないしね♪

チビたん生まれたら、名古屋港水族館へ連れて行ってあげたいし、
「元彼との思い出が・・・」とか言ってる場合じゃないよ!
“母ちゃん強しっ”だかんね!

それにしても、来週はクリスマスだね☆
で、あっという間に2008年だよ

大掃除しなきゃ・・・だね。今年はお腹デカイから、ツライよっっっ

あ、明日で 9ヶ月目 に突入だい。  いよいよ・・・ってカンジです
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

おやつ。

おやつ

本日のわたしのおやつ。

ほうじ茶と梅干しとゴマ昆布・・・。

お昼ガッツリ食べたのに、すぐにお腹減るんだなぁ・・・(泣)

正直に告白すると、このおやつの前に、アルフォート4枚も食べちゃったんだけどね!

体重計に乗るのが怖いよぉぉぉ~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

初体験。

先週の土曜日、お友達と“ソープ作り”の体験をしてきました。

ソープ

わたし作。

とっても簡単です。石けんをレンジでチンして溶かし、色や香りをつけて型へ流す。
で、固まるのを待つ。これだけ!

わたしは黄色の色をつけて、“マンダリン”という柑橘系のアロマオイルで香りづけ♪

もともとはアロマのお店なので、香りの種類がとっても豊富でした。ローズも良さげ☆

そして、すっかり手作りの魅力にハマッたわたしは・・・

リップ

お土産に“手作りリップキット”なるものを購入。成功したら、お母さんにあげるんだ♪

他にも、ボディソープやシャンプーなんかも、手作りできちゃうんですよ。
お友達も、すっかりこのお店のトリコに・・・。ふたりして大興奮でした(笑)

その後、雑貨屋さんを巡って、カフェでお茶して・・・。
とっても楽しかったです!

ジャム


雑貨屋さんで買ったジャムとハチミツ。赤いふたがさくらんぼジャムで、青いふたがハチミツです。トーストしたパンに塗って食べて、ビンが空いたらボタンとか収納するんだぁ♪

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

1週間。

突然ですが、先週の土曜日、おじいちゃんが天国へと旅立って行きました。

おじいちゃんが息を引き取ったのは、夕方の6時46分。
わたし、1時間前にお見舞いに行ってるんです。

お見舞いに行った時、とっても安らかな顔で寝ていて、「おじいちゃん」って何度も声を掛けたけど起きなくて・・・。
今思えば、その時すでに意識が遠のいていたのかな・・・。

結果的に、最後におじいちゃんに会えたのは わたし になったんですが、あと1時間一緒に居てあげたら、ひとりで逝かせずに済んだのに・・・と思うと、悔しくて仕方ナイ・・・。

でもきっとおじいちゃんは、私が来るのを待っててくれたんだなぁ~と思います。

8年前におばあちゃんに先立たれて、「早くおばあちゃんの所へ行きたい」が口癖だったおじいちゃん。喘息と肺気腫で、いっぱい苦しい思いをしたおじいちゃん。
もう会えないのはツライけど、やっと病気から開放されて、8年ぶりにおばあちゃんに会えるね。

そう思ったら、おじいちゃんの天国での生活はバラ色なはずです!

さ来月生まれるひ孫に会わせてあげられなかったけど、おじいちゃんの武勇伝はちゃんと伝えて行こうと思います。

さっ、泣くのは告別式で終わり!っておじいちゃんと約束したし、わたしは頑張って元気な新しい命を誕生させるぞ!!!

あっという間の1週間でした・・・。

モモとおじいちゃん

 “おじいちゃんとすもも(実家で飼っているワンコ)”
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

今から検診♪

昨日で、30週目に突入。

最近は、本当に動きが鈍くなってきました・・・。息も苦しい~(泣)

そして、今から検診です。2週間前から、何g成長しているのか・・・?

わたしの腹


私の 腹 です!  少し前の写真なので、今はもう少し大きい・・・カナ?

今日は血を抜かれる日なので、少し憂鬱だぁぁぁぁ!!!

父ちゃんは今ごろ、みんなの前でギター弾いて歌ってることでしょう。
検診後、また超音波写真の写メを送ってあげなきゃ☆


では、超音波画像にて、我が子と2週間ぶりの再開をしてきます♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

いぼのその後。

以前、ブログにて 告白済み の、左足の裏の いぼちゃん。

皮膚科にて、液体窒素で焼かれて、そりゃまぁ痛みが1週間ほど続きましたよ(泣)

ま、その痛み、キライじゃないんだけどね・・・


で、その後の いぼちゃん ですが、週1で通院して治す予定だったんだけど・・・。

痛みがおさまったある日、カッサカサのかさぶたになってて、ちょっと痒かったから掻いていたら・・・

ペロッと取れちゃいまして!

けど念のため、病院に行こうと思っていたのに忘れてて、そしたら跡形もなく、ツルツルのキレイな足の裏になってました!


これは・・・完治したと思っていいのか??

あれだけ大発生していた黒い芯も、もうひとつもありゃしない。

結局、病院に行ったのも焼いてもらったのも、1回で済んじゃった(笑)


なにはともあれ、よかったよかった
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

お伊勢旅行記②

伊勢2日目。

8時においしい朝食(ご飯2杯食べた!)をいただいて、10時にチェックアウト。
この旅行で1番の楽しみだった、“おかげ横町”へ♪

「色々と食べ歩きしたいし、お土産もゆっくり見たいし・・・」ってことで、とりあえずはスルーして、伊勢神宮を目指しました。

正式には、外宮~内宮を参拝するみたいですが、今は外宮へ行く人は少ないんだって
わたしたち夫婦も、内宮から入ってお参りしてきました。

立派な木々に囲まれていて、何ともいえない雰囲気を醸し出してるね。パワースポットなワケだ・・・!

“元気な子が生まれますように・・・”って、しっかりお参りしてきたぞ!

そして、待ちに待った“食い倒れツアー(笑)”、“おかげ横町”へGOです!

伊勢うどん

伊勢うどんです。おつゆが見た目濃いけど、味自体は全然濃くなかったよ。
すごく期待したせいもあるけど、やっぱり“固め”の麺で慣れているわたしたち夫婦には、麺がやわすぎて少々物足りませんでした。何か、お餅みたいだった

その他に、伊勢海老コロッケ・焼いもソフトクリーム・松坂牛肉まん etc・・・
とにかく食べまくりました(笑)

伊勢お香屋

ここはおかげ横町の手前にあるお店なんですが・・・。お香屋さんです☆
置いてあるもの全てに釘付け! お香の種類も豊富だし、お香立てもカワイイものばかり♪

お香

そこで 自分へのお土産 として買った、お香&お香立てです。
お香は、ずっと探していた“キンモクセイ”! どこ探してもなかったんだよ~(泣)
お香立ては、“牡丹の花”のモチーフです。ピンクと迷ったんだけど、お部屋との調和を考えて白にしました。

とにかく食べ歩いて目の保養もできて、とってもステキな旅でした☆
(雨降りだったのが少し残念でした・・・

次回は、ぜひ 我が子と3人 で来たいです
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

お伊勢旅行記①

11月29日(木)・30日(金)に、伊勢へ旅行してきました!
1泊2日、ダンナさんと2人きり(最後の・・・)の旅行です。

観光予定地は、二見シーパラダイス・夫婦岩・伊勢神宮におかげ横町です☆

まず出だしは、二見シーパラダイス!

ペンギン

ペンギンちゃんです。この子、携帯の動きに夢中で、“どんだけ首回るんだよ!”ってぐらい、グニャングニャンでした(笑)

ハリセンボン

キモチ悪がらないで~!!! ハリセンボンたちです。
わたし、フグ系が大好き(いつか飼うつもり)なもので、水槽の前で大興奮でした!
そんなわたしにダンナさん、若干引き気味でしたよ(泣)

アシカのショーを見たり、ゴマアザラシに触れたり、“あっかんべぇ~”アザラシも見たよ!

でも、二見シーパラダイスへお越しの際は、ぜひ入り口横の水槽にいる、トドの“小鉄”に会ってきて! 彼、すんごいから! 写メし忘れたの、すんごく後悔・・・


そんなこんなで二見シーパラダイスを満喫したあと、お宿へチェックイン。
少し休憩してから、夫婦岩へ散歩がてら歩いて行ってきました。

外はもうだいぶ暗くて、写メに収められなかったけど、何か“夫婦”っていうより、“親子”ってカンジに見えたよ。


その後お宿へ戻って、豪華な夕食!
伊勢海老にアワビに牡蠣に伊勢牛!!!  お腹満腹でしたよ♪  なのに、体重1㌔減っていた・・・ナゼ?!


とっても充実した1日目になりました
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
