This Archive : 2008年07月


Category : スポンサー広告 |

初めてだらけの1日。

今日は、息子にとって 初めてだらけの1日 になりました。

それは・・・生まれて始めての『カラオケ』と『プリクラ』です!

カラオケは・・・機嫌よくおりこうさんにしていてくれたけど、1時間が限界ですな。
ただ、曲調によってビックリして泣き出すことも(笑)
息子のために、わたし“崖の上のポニョ”を歌いましたよ、分かってないだろうけど。

そしてプリクラ・・・これは全然OKですな。笑顔をおさめるのは難しいけど、かわいいプリが沢山とれました☆

とっても疲れたんだろうなぁ~、帰りの車中で大号泣!
家に着いた途端、即寝の爆睡でした。

大人の都合で・・・色々付き合わせてしまって、ごめんよ息子(泣)
でも、楽しかった♪
COMMENT : 0

息子のターゲット。

こんにちは! 暑い!! スタバでフラペチーノ飲みたぁ~い!!!

ここ最近の息子のブームは、どうやら“リモコン”らしい・・・。

息子とリモコン

私が ピコピコ いじってると、熱い視線がリモコンに注がれている・・・。

赤ちゃんって、リモコンとか携帯電話とかスキだよね~。
息子の場合、携帯電話に関しては、本体よりも揺れてるストラップに夢中ですが。

何でも口に入れてしまうこの時期は、見張ってないとリモコンも食われてしまう!!!

「それ、くれっ」的な顔が、かぁわいいんだけどね~(笑)
COMMENT : 0

息子のゴキゲン。

こんにちは、暑いですね~

うちの息子(ただ今5ヶ月)、最近ゴキゲンが悪いんです

お風呂と寝てる時以外は、ほぼグズってる。手が離せなくてかまってあげられないと、鼻水ダーダーで大号泣!

ここ2~3日前からこんなカンジなんだけど、それまではいわゆる“手のかからない子”ってヤツで、いつもニコニコの超ゴキゲンくんで、ひとり遊びに精を出してるカンジでした。おもちゃや絵本と仲良しだから、逆にこっちが「かまってよぉ~」なんてスネる始末・・・。

成長過程での変化なのかしら?  最近、おっぱいの出が悪い気がするので、そのせいか??

まぁ「手に負えない~」って程ではナイし、すごくよく寝るので、気にしなくていいかな?

ダンナさんは、「今まで手がかからなすぎたんだよ。これが普通なんじゃない?」って言うし、赤子はこんなもんだ。と思って付き合って行くしかないね

よぉ~し、いっぱい抱っこしていっぱい遊ぶぞ!!!

背中
りんごクッションと戯れる息子。
COMMENT : 0

改めまして・・・namiです。

初めまして???、こんにちは!

今まで“なみんこハイパー☆のたわごと日記”としてブログを書き書きしておりましたが、この度“ママ☆マニア”と改名いたしまして、『育児奮闘日記』中心のブログとして、改めて書き書きさせて頂きたいと思います♪

ニックネームも本名の“nami”で

というわけで、簡単な自己紹介をさせて頂きます☆

わたくし nami は、1979年生まれの29才。今年の2月に、待望の第1子を授かりまして、日々息子と格闘しております。
趣味は雑貨SHOP巡り・エッセイを読む・食べること!です。
ちなみに nami は本名だと書きましたが、正しくは 波 で nami です。
ちなみのちなみに、息子は 湊 と書いて みなと と申します。

何卒、よろしくお願い致します~68
COMMENT : 0

クーラー。

こんにちは~。

本日は蒸し暑いですな。。。

でも昨日の夜は涼しかったよねっ。

だから、久々に クーラーなし で寝れた! これは私的にミラクル

私、暑いのダメなんですよ~。クーラーなしでは生きて行けない!クーラー大好き!だったんですが・・・

最近 歳 のせいかしら??? クーラーが苦手になってきた(泣)
クーラーの中で寝ると、朝体がダルいし、喉もカラカラ

でもこれから梅雨明けしたら、確実に クーラーなし では寝られないよな・・・

だから、せめて日中は クーラーなし で頑張るぞ
息子があせもにならに程度に・・・

紫陽花

実家の近所の“あじさい通り”にて。少し涼むよね~
COMMENT : 0
Category : 前ブログ。 |

帰還!!!

お久しぶりです。

超・超・超お久しぶりです。

腰の方も何とか治りまして、やっと我が家で ダンナさん、息子 との生活がスタートです。


いやぁ~、長かった。実に長かった!

もう二度とこんな思いはゴメンなので、ぶり返さないよう ヨガ でも始めます。


息子も5ヶ月になりました。おっぱいゴキュゴキュ飲んで、急成長です。

おもちゃ

“息子王国”で遊ぶ息子。おもちゃにかぶりつきっす!
COMMENT : 0
Category : 前ブログ。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
