This Archive : 2008年08月


Category : スポンサー広告 |

突然の注射。

こんばんわ。涼しい夜ですな~。

本日、息子 三種混合予防接種 を打ってまいりました。

いやいや、本当は説明を聞いて予約するだけのつもりだったんですよ。
それが、受付の方の「すいてるからどうぞ」の一言で、急遽打つことに!

BCGの時もそうだったんだけど、息子注射にはあまり反応しないんだよね・・・。
チクッと打たれた瞬間、「うにゃっ」とは泣くけど、抱っこしたら何事もなかったかのようなケロッとぶり。

まぁ親としては助かるんですが(照)

実は、今日が息子の“小児科デビュー”だったので、病院の雰囲気や先生のカンジを知ることができて、よかったといえばよかったですな。

そもそも、説明&予約だけなら電話で済むところを、わざわざこんな雨の中を直接出向いたのは、病院の雰囲気を知りたかったからなんだよね。

受付の態度が悪かったら、予約せずに帰ってくるつもりでいたもん。

あたしゃあ、“元医療事務員”なので、病院の受付の雰囲気や態度にはうるさいのだ。

とにかく、無事に接種が済んでよかった。
来月&さ来月に2回目と3回目を打って、11月にはポリオの1回目があるから、息子にとっては忙しい秋になりそうですな。
COMMENT : 0

やってみたいこと。

私がやってみたいこと。
“仕事”として、やってみたいこと。
いぃ~っぱいあるんだなぁ~。

カフェの調理担当、雑貨SHOPの店員、“お顔剃り”サロンで修行→独立、自然派化粧品の販売、パンorケーキ屋の販売・・・憧れの仕事がたっくさんあるのだ!

今は子育てに専念する期間だから、もっぱら“やりたいこと”についての情報収集に励む日々。
あーぁ、でもできれば、今すぐにでも働きに行きたい!!!

カフェや雑貨SHOPは、働き口の倍率高いだろうね。でも経験してみたいのだ。

人を引っぱって行く才能はないから、将来お店を持つとかは向いてないけど、自分のお店が持てたらステキだねぇ~

夢は日に日に膨らむね~。
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

息子、食糧難にぶち当たる。

こんばんは。
最近は、夜がすっかり涼しくなってきましたね☆

息子も今月で6ヶ月。ということは、私も“母ちゃん歴”6ヶ月に突入! 早いなぁ~。

今のところ、何とか完母で育てているのだけど・・・
最近、出が悪いような? 特に左乳。 息子、すぐに口を離して「出てこないど~」と言わんばかりにア~ウ~叫ぶし。

そろそろ 離乳食 の開始時期でもあるから、これをキッカケに・・・とは思うんだけど、まだまだ乳を補える程は食べられないだろうしな・・・。

できれば、1歳まで乳を飲ませてやりたい! ミルクには・・・できるだけ・・・頼らずに・・・

なんて親が意地になってたら、息子が 食糧難 になってしまうわい!!!

もう少し様子見て、混合にするか悩もう。
COMMENT : 0

アクシデンツッ!!!

ある日の夜のこと・・・

あぐらをかいて座ってる私の横で、気持ち良さそうに眠る息子。

「目に入れても痛くないって、こういう事かぁ・・・」と、息子を眺めてニヤニヤしていたら・・・

プス~・・・

あっ、いっけねぇ~、オナラしちゃった  しかもすんごい臭い!!!

と、思った瞬間、

ギャ~ァ!!!

息子、大号泣でお目覚め・・・

そ、そんなにクサイ?  起きちゃうほどクチャイ?!

完全に私が悪いけど、ちょっとショックだ・・・(泣)

でもゴメンネ、息子よ。気持ちよく寝てたのにね、オナラで起こされるなんてねっ

災難な息子に幸あれ! 今夜はよく眠れるといいね☆

パパ&チャイ
“父ちゃんを食らう息子”


COMMENT : 0

ほったらかしの間に・・・。

昨夜もなかなか寝付いてくれなかった息子。

ブログ更新してる間に・・・寝てました(笑)

いやいや、少しかわいそうな事をしたなぁ・・・と反省
しかしダンナさんは、「なかなか寝付かない時は仕方ナイよ」と優しいお言葉を・・・(泣)

昨日はたまたま帰りの遅かったダンナさんですが、最近はよくダンナさんが寝かし付けてくれます。
助かるぅ~

さてさて、今夜はどうだろうなぁ・・・
COMMENT : 0

・・・(泣)。

息子、6ヶ月になりました。

最近、夜なかなか寝付いてくれない・・・

実際、今も寝付いてくれず、少しほったらかしてブログで一休み。
更新してる間に寝てくれてたらいいなぁ・・・って、甘いか。

心配だし、やっぱりひとりはかわいそうなので、息子の所へ戻ります。

明日も暑いのかなぁ・・・
おやすみなさい
COMMENT : 0

甚平コレクション。

甚平①
ばあばに買ってもらった甚平。

甚平②
ダンナさんのお友達のお母様に頂いた甚平。

甚平③
おさがり甚平。


知らない間に、甚平が3着も・・・! と思っていたら、本日また1着頂いちゃいました・・・(ただ今、洗濯中)
全て頂きもの。 ありがたいねぇ~。
COMMENT : 3

美容院。

こんばんは~。

美容院・・・オシャレな美容院・・・オシャレなスタッフさんばかりの美容院・・・行ってないなぁ、最近!

妊娠するまでは、6年通い続けた美容院へ行ってたんだけど、新居から遠くなっちゃったし、仕事辞めたからお金ナイし・・・で妊娠しちゃったし、かれこれ1年も行けずじまい。

久々に行こうと思って予約TELしたら、担当の人がお店辞めちゃってたYo!!!

でも、彼はどうやら 独立 したらしく、新しいお店の情報を教えてもらったので、秋くらいに行ってみっかなぁ~と思ってる次第です。

やっぱね~、彼が一番ですわ。髪質や頭の形を熟知してくれてるし、似合わないヘアスタイルはハッキリと「似合わない!」って言ってくれるし。

新居の近くのお手頃な美容院を転々としてみたけど、やっぱりダメでした。

このまま伸ばして、久しぶりにカラーでもすっかな。デジパにも挑戦してみたし(遅っ)。
息子のためにも、キレイでカワイイ母ちゃんでいなきゃね♪

よし、お小遣いためるぞ☆★☆★
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
