This Archive : 2008年09月


Category : スポンサー広告 |

宗太郎くん。

アメリカで、5臓器の移植手術を受けた 各務宗太郎くん(9) が亡くなったそうです。

ちょっと前に、ニュース番組を見て知りました。

すごくショックです。

元気になって、笑顔で日本に帰ってくるものだと信じていたから。

本当にショックです。涙が止まりません。

私は知り合いでも関係者でもないから、何もして上げられなかったけど、無事を祈る事ぐらいはできました。
でも、もっともっと、心から強く無事を祈って上げればよかった。信じて上げればよかった。

手術後、生まれて初めての お粥 を口にして、満面の笑みを浮かべる宗太郎くん。
とっても嬉しそうでした。

合併症でむくんでしまった顔の宗太郎くん。
苦しくて泣いてる姿に、心が痛かった。

夢だった ハンバーガー を、口いっぱいに頬張る宗太郎くん。
幸せそうだったなぁ。

どの 宗太郎くん も、私は忘れることができない事でしょう。

あんなに小さな体で、本当によく頑張ったよね!
治療のツラさを感じさせないあの笑顔、とってもとってもステキでした!

あぁ・・・  すっかり眠ってしまっている息子に、会いたくなってきました。

宗太郎くんには、たくさんの元気と笑顔をもらいました。
宗太郎くん、ありがとうね。
天国で、い~っぱい ハンバーガー 食べてね。

安らかに眠って下さい。
ご冥福をお祈りいたします。


COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

はふ~ん。

はふ~ん・・・

安野モヨコ氏のコミックエッセイで、ダンナ様がよく はふ~ん って言ってる場面があった。
何だかすごく気に入りまして・・・。
頬を少し赤らめてしまうような“嬉しさ”がある時に、あたくしは使ってしまいます。はふ~ん。

そういえば、最近“はふ~ん”な出来事が。

私、ジャスコやアピタが大好きで、よく行くんですよ~。

妊娠中に子連れで来てる人を見ては、「私も産んだら一緒に来るんだい!」なんて、夢見ておりました。

そして気付いたら・・・・・・  アピタに息子と来ていた♪

スタバにて、私はコーヒーとスコーン、息子はおせんべい(ヨドで溶けるヤツ)とマグin白湯で、おやつタイムを堪能・・・

何て しゃ~ぁわせ(幸せ) なんだ♪   ・・・はふ~ん。

出ましたっ、はふ~ん!  でもまさに はふ~ん なひと時。

いい響きだわぁ。
COMMENT : 0

さっぱり。

こんばんは~

久しぶりに、髪を肩上の長さまで切りました!
そしてそして、カラーもひさしぶりぶりにしちゃいました

お母さんは「大人っぽくなったね☆」って言ってくれたけど、私的には若返ったつもりっす!!!

いやぁ~、私は常にロングヘアーなカンジですが、セミの方が似合ってんじゃね?ってな出来栄え

調子に乗って、このスタイルに合う メガネ を新調しちゃいました

ヘアスタイルを変えると、気分転換になるというか、新しい事にチャレンジしたくなりますなぁ~

当分、このヘアスタイルを楽しむぞ~

COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

まつげパーマ。

こんばんわ。

今日、お友達に“まつげパーマ”をしてもらいました☆

まつげにパーマだなんて、かれこれ何年ぶりになるかちら・・・

まつげにパーマかけただけで、何だかすごい贅沢をした気分♪

普段、ビューラーやマスカラをしないもので、健康そのものな私のまつげチャン。
健康だとかかりにくいんだって。
でもそのおかげで、かかりすぎず自然なカールになりました。

2回3回と繰り返すうちに、女優さんみたく クルックル なまつげになって行くのかしら。
キモチ悪いだろうなぁ~、私のクルックルまつげ顔。

そうそう、そのお友達に、まつげパーマの技を伝授してもらう事になりまして。
私もお友達や家族にしてあげられるように、しっかりと技を習得してまいります!

楽しみだぁ~♪☆♪★
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

何でも。

こんにちは。

ちょっと マニアック な話しになるんですが、、、

私、“息子の鼻の中のニオイ”がとてつもなくツボなんです。キャッ、言っちゃった!!!

だから、1日に何回も息子の鼻の中を クンクン してます。
取れた ハナクソ も クンクン しちゃう・・・。

そのせいか、最近私の身の回りが、息子の鼻の中のニオイなんですぅ~。
手も服も体臭??も。 ナゼなんだ?

息子の鼻の中を、嗅ぎすぎですかね

近頃動きが激しくなってきたので、私が クンクン してると、よく顔をバシバシやられます(泣)
でも「お願い~」なんて言いながら、嗅ぎまくりです。

バカだなぁ。 バカだわ。

でもやめられない!

何でも “息子の鼻の中のニオイ”・・・ 幸せなのかなぁ・・・?
COMMENT : 2

疲れたぁ~(泣)。

疲れたぁ~。

今日は、ホントに疲れた!

だって、息子のゴキゲンが1日中ナナメなんだもんっ。

もうね、家中を徘徊(ハイハイできないくせにっ)するんですよ。
なので、おもちゃ箱やおむつケースで仕切って、“息子ワンダーランド”から出られないようにしたんです。

そしたら、怒る怒る! もうプンプンですわ。
ムリヤリ出ようとするもんだから、おもちゃ箱につかまり立ちし始めちゃって、でもまだちゃんと立てないから転ぶでしょ、で、泣く。これの繰り返し。

おまけに思うように昼寝ができず・・・で、ゴキゲンナナメ度上がる上がる

抱っこしてあやすも、バシバシ叩かれるし・・・。母ちゃん疲れたぞ。

今はスヤスヤ夢の中ですが
明日は楽しい1日になるといいね、息子!

夢中
『いないいないばぁ』に夢中な息子。ワンワンがツボらしい。
COMMENT : 0

息子の好物。

ヘンな天気が続いてますね。
雨降ったり、蒸し暑かったり。
気分はすっかり『秋』なのになぁ・・・。栗にさんまにさつまいも・・・食べたい!

そうそう、息子もあと1週間で7ヶ月になるので、そろそろ・・・と思いつつも、流れに流れていた“離乳食”を、本日のお昼に始めました♪

ギャン泣きの機嫌ワルワルだったので、初めての“お粥”を受け付けてくれるか心配でしたが・・・
何とか完食(って言っても、大さじ1杯ぐらい)でした。
最初“ん・・・?”って顔になってたけど、スプーンに興味深々だったみたいで、口の中にほおばりっぱなしでした。

この調子で、かぼちゃやほうれん草も受け付けてくれるといいな☆

好物
少し前までは、私の足(特に指!)が大好物だった息子。

これからは、もっともっと美味しいものを練習して、いっぱい大好物を増やそうね(笑)
COMMENT : 0

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
