This Archive : 2008年10月


Category : スポンサー広告 |

もらっちゃった。

リラックマ
ローソンでもらっちゃった

20点集めるともらえるんだけど、私が貢献したのはたったの2点!
あとの18点は、お友達の母上から頂いちゃいました

最近は落ち着いてたけど、実はリラックマ好きなんだよね~。だから嬉しい

大好きなコーンスープや、アメとかチョコを入れてもいいよね

お友達の母上に感謝です
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

双子ちゃん。

今朝、スクランブルエッグを作ろうと卵を割ったら・・・

双子
“双子ちゃん”でした

「今日は何かイイコトあるかな~」と思ったら、
お友達&娘っ子ちゃんが遊びにきてくれました(前から約束してたんだけど)

今日も、楽しくて幸せな1日でした
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

デコ電。

こんばんは☆

今さらですが・・・
デコ電ってカワイイね♪
特に“スイーツデコ”! ホイップクリームやクッキーがあるんだよ! 美味しそう!!

私はキラキラしたデコ電に、まさかハマるようなキャラじゃないんですが・・・
“スイーツデコ”には興味津々です!

携帯電話を新調したら、スイーツデコしちゃおっかなぁ~♪
ダンナさんに止められるかもしれにゃいけど・・・

どなたか、名古屋で“デコ電体験”できるお店を、知ってるお方はいませぬか?
情報求む! よろしくお願いします!
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

使うもの。

こんばんは。

妊娠が発覚すると、色々と“出産・育児用品”を準備しますよね。

肌着やオムツ、ベビーカーやベビーベッド・・・。

出産や育児に関する雑誌には、先輩ママの“準備しておけばよかったもの、しなくてもよかったもの”なるリストが掲載されていて、少なからず私も参考にさせていただきました。

今日は、私が出産前に“用意したもの、しなかったもの”の中から二つ、今とっても役に立っているものを紹介します☆

まず一つ目。“用意しなかったもの”から。
それは、“子供用体温計”です。耳で測れる、1秒で測れるアレです。

雑誌には、「大人用で十分!」と書いてあったし、私もそう思ったので準備しませんでした。
しかし・・・!  うちの息子は脇に体温計を挟もうとすると、激しくイヤがる!&大号泣!

しばらくはガマンさせて大人用を使っていましたが、体温が測れるまで5分以上かかるし、その間息子は大暴れだし・・・で、ついに“子供用体温計”を購入しました!

その結果、数秒でしかも耳に軽く差し込むだけで測れるので、メチャメチャ助かってます☆


そして二つ目。“用意したもの”から。
それは、“吐き戻し防止まくら”です。

出産前に雑誌を読んでいて、すっかり“赤ちゃんは授乳後吐くもの”だと思い込んでしまったため、即購入。

確かに息子はよく吐いた・・・。けど、月例が小さいうちは体が小さすぎて、あの微妙な傾斜でも滑って布団に埋もれそうになってしまう。吐き戻し防止どころか、窒息しそうでした(泣)

それに、うまいこと体が安定したとしても、吐くものは吐くのです(笑)
なので、ハリキッて準備したものの、たんすの肥やし状態でした。

しかし、息子が8ヶ月になったある日、鼻詰まり&鼻水ダーダーの症状が出たので、「確か“吐き戻し防止まくら”は、鼻詰まりの時に症状が緩和するようなことも書いてあったような・・・」と思い出し、早速寝かせてみました。

すると、それまではせっかく寝ても鼻が苦しくてすぐ起きてしまっていたのに、まくらを使うようになったら熟睡です♪  あの微妙な傾斜が、鼻通りをよくしてるんですな~。

まぁどちらも、生まれてから準備しても十分なモノだと思うので、焦って買っておく必要はナイと思います。便利さの判断には個人差もあるしね。

私的には、育児はこれからも続いていく事だから、少しでも負担が軽くなってイライラせずにできるよう、いい意味で“手抜き”ができる環境を作りたいと思うのです。

だから、少しくらいお値段が張っても、快適に育児ができるのなら、いいんではナイかと。
ちなみに、紹介した2品は、そんなに高くナイけどね(笑)

育児は楽しく快適に♪
COMMENT : 2

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
