This Archive : 2008年12月


Category : スポンサー広告 |

年の瀬。

いやぁ~、今年も残すところあと2日!

今年は1年 あっという間 だったなぁ~。

それはやっぱり、息子が生まれたからでしょうね♪

初めての育児に、悩み奮闘し大号泣した事もあったけど、何より息子はカワイイのだ。
それだけで十分☆

さっ、まだ大掃除がちと残ってはいますが、もう少ししたら ばぁば が遊びに来るぞ!
夜はみんなで すき焼き だぞ!
明日は、ダンナ友のお家で 餅つき だぞ!

というわけで、今年もお世話になりました。
くだらない日記を読んで頂き感謝です★
みなさま、よいお年を~♪
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

ケーキとプレゼント♪

メリークリスマス

クリプレ①
ばぁばからのクリスマスプレゼント☆

クリプレ②
とと&かかからのプレゼント☆

ケーキ
レアチーズケーキを作ってみました。
何年ぶり?!だろう・・・
なかなか美味しくできました☆

息子の初めてのクリスマス。
プレゼントいっぱいもらえてよかったね♪

クリスマスもあと数時間で終わり・・・
また来年、プレゼントとケーキで楽しもうね☆★☆★
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

お野菜届けに・・・。

本日は、お友達のお家に遊びに行って参りました。
もちろん、息子同伴です。

とりあえず、お友達オススメのカフェでランチしてから、お友達のお家に移動。
ダンナさんもいたので、子供大好きなダンナさんに息子を任せ、私は友達と喋るは笑うわ。
こたつでヌクヌク、楽しかったぁ~♪

お友達のお家にお邪魔したそもそもの理由は、『じぃじファーム』で採れた新鮮お野菜を届けるため!なんだな。
以前そのお友達と遠出した時の高速料金とガソリン代を、ずっと「いいよ、いらないよ~」って受け取ってもらえなかったので、お野菜でお返ししてみました☆ 喜んでくれたのでよかった★

息子もたくさん遊んでもらって嬉しそうだったし、私も久しぶりに話せて幸せでした♪

明日はばぁばが来る予定。息子のクリスマスプレゼントを買ってくれるそうです!
ありがたや~☆★☆★
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

もらい風邪。

息子 VS  私・・・。
さて、風邪を伝染したのはどちらだ!!!

と、いうワケで、親子揃って鼻水ダァダァですわ(泣)
でも息子も私も、基本的には元気! ダンナさんのギターに合わせて踊れちゃうぜっ☆

ブログは更新できるくせに、今夜の夕飯はダンナさんにバトンタッチした私・・・。
「たまにしかして上げられないから・・・」なんて、ステキすぎるぜダンナはん!
感謝カンシャです

ここからは余談・・・。
余談その①
ハート葉
ハートの形をした葉っぱ。
息子とダンナさんとお散歩中に見つけました。
何だか心がホッコリ。幸せ気分~♪

余談その②
バラ
お友達のお母様から頂いた、ホワイトローズ。
お庭に咲いてるんだよ、スゴイよね!
すんごくイイ香りがするだよ~♪

アロマテラピストの友達によると、ローズの香りは女度を上げるらしい・・・!

毎日 クンクン 匂い嗅いでますっ!

COMMENT : 0

おやつ。

パン揚げ
パンの耳を揚げて、てんさい糖をまぶしてみました。

何とも懐かしい・・・
子供の頃、おばあちゃんがよく作ってくれたなぁ~。

我が家の朝食はパンでして、息子はまだ耳は硬くて食べれないので、いつも余ってしまうわけです。私が細々とつまんでおりましたが、突如思い出して作ってみたわけです☆

おいしいんだけど・・・・・食べ過ぎると胃もたれが(泣)
今、若干気持ち悪いです・・・

息子がもう少し大きくなったら、おやつに作ってあげようと思いまふ。

それにしても、胃が気持ち悪いぃ~(泣)
油多かったかな。
COMMENT : 1
Category : 他のこと。 |

あだ名。

こんにちは、雨ですなぁ・・・

我が家では、息子に色々なあだ名をつけて、毎日違った呼び方をしちゃってます。

本名は『みなと』。
なので、最後に“と”がつく事が多いです。

例えば、『とっとさん』。
     『ととさん』。
     『みーとさん』。
     『みっとさん』。など。なぜか“さん”付け(笑)

あとは・・・『ぴゃ~ぴゃ~さん』。また“さん”付いてるし!
これはね~、最近よくおしゃべりをして下さるんだけど、ひたすら「ぴゃ~ぴゃ~」言ってるから。です。

珍獣シリーズだと、『ちびラ』。
           『ミニラ』。
           『なとラ』。など。珍獣シリーズは大暴れしている時に

私自信が、あまりあだ名がなかったので、何だか羨ましいぞ息子。
これからも、色んなあだ名をつけちゃおっと♪

手
『とっと先生』の手。
(先生シリーズもあり。)

COMMENT : 0

9ヶ月検診。

本日、9ヶ月検診でありました。

絵本
そこでもらった絵本です。
「そろそろ読み聞かせるかねぇ~」と思い、早速読んではみたが・・・あんまり興味なさそうでガッカリ(泣)

そうそう、9ヶ月検診にて、ステキな出会いが
なんと、ママ友ができたんですぅ~
しかも、ママも娘ちゃんも超かわいい! 私&息子のタイプですわ~

実はね、このママ友さんとは、以前あるお店でお話ししたことがあったんです。
その時に、子供の誕生日が3日違いだって話をした事を思い出し、「もしかしたら検診で会えるかも・・・」と思っていたらば・・・会えちゃった!!!

わたしゃあ、会えたら絶対にナンパしようと思っていたので、速攻声を掛けさせてもらっちゃいまして、携帯の番号&アドレスまで教えてもらっちゃいました

やっぱり、かわいくて優しそうな親子ちゃんだったぞ。
これから、仲良くして行けるといいなぁ~と思います☆
COMMENT : 0

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
