スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

常滑焼き!

こんばんは~★  夜はすっかり冬模様・・・寒いですねぇ~。


昨日、ダンナさんのお友達に誘われて、“常滑焼き”体験してきました♪

28年間生きてきて、陶芸をするのは初めて!  何を作ろうかしら・・・。


3点好きな作品を作って、2点お持ち帰りで3000円。3点全部お持ち帰りは、プラス1000円。

果たして、お持ち帰りできるような作品を作る事ができるのか・・・。


エプロン装着、袖をまくって、いざ ろくろ の前に!!!

初めて触る 土 は、冷たくて弾力があって、不思議な感じでした♪

正直、何を作るか無計画だったわたしたち夫婦。先生に「何を作られますか?」って聞かれても、「何にする~?何がいい~?」なんつって、まるでラブラブなバカップル状態・・・(情)

とりあえず、わたしは花器を。ダンナさんは、生まれてくる我が子のお茶碗を作る事に。

ろくろの回転スピードはゆっくり目に、土を優しくホールドして形を作って行く。  何だか、すごい集中力と想像力なわたし。  気持ちもだんだん優しくなって行く。  何でだろ?

そんなこんなで、約1時間の間に3点完成!  やったぁ~☆

わたしは花器と壺を。ダンナさんは、我が子用お茶碗とお皿を焼いてもらう事にしました。  我が子用お茶碗とお皿には、決めてある名前を入れて♪

出来上がって我が家に届くのは、12月中旬。  ひゃ~、楽しみっ☆


とっても心和む体験でした。  また機会があれば、ぜひ・・・!
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

COMMENT

陶芸は癒される
私も、長浜へ行ったときに、水茎焼という陶器の体験コースにチャレンジしましたが、
土を触ると、なんかとっても癒されるんですよね。
あーーー、私もまたやりたくなってきました。
2007/10/23(火) 12:24:02 | URL | ちょっこ #qDXuykqU[編集]
“ちょっこさんへ”

そうなんです!  陶芸は初めてだったけど、何か心が洗われるというか・・・。癒されるんですよねぇ。

機会があったら、ぜひ一緒に行ってみましょう☆
2007/10/23(火) 22:04:56 | URL | なみんこハイパー☆より #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
