スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

自己分析。

本日2度目の更新。  やる気マンマンだいっ

最近のわたしの趣味・・・   なんと‘自己分析’。

しかも、自己啓発の本を読んだり、心理テストをしてみたり・・・じゃなく、我流です、我流。

一番自分を知れるのは、お友達と話すことだね。これ、おもしろい程自分のことがよく分かる!  てかね~、最近はおヒマな妊婦ちゃん生活を送っているせいか、考えたり思ったりする時間がたくさんありすぎて・・・。普通に生活している中で、自分を客観的に見れる力を取得!って、これ普通なの?

常に、毎日を‘自己分析’しながら生活してるような。 意外に楽しい。

自己分析結果・・・。
わたしは、頑固で自分に正直すぎるほど正直。だから、協調性に欠ける時もしばしば。そして、ぶっちゃけ友達が少ない。というより、‘親友’と呼ぶ密度の濃い~関係の人が多い。なので交友関係は、‘狭く深く’。じゃないと無理、付き合えません。

友達が少ない件に関しては、実は悩んだ経験アリ。でも、わたしが‘神様’と崇めている親友に、「ハイパー☆は、自分にも他人にも正直だから、自分が本当に必要だと思った人としか付き合えないんだよ。友達が少ないんじゃなくて、‘親友’ばっかりってことだよ。人と常に正直に向き合ってるってことじゃん。」と言われ、あっちゅう間に悩み解消!「わたしって正直者なんだぁ~、ふふ・・・」なんて、うれしく思ったり。

だからね、誰かにイヤなことを言われたり、自分の考えと違うことを押し付けられたりした時、その場の空気も考えて、「まぁ、そんなこともあるや~ね」
って流せばいいものを、たいてい良く思ってないことが顔に出るし、その場では何も反論しなくても、何日かそのことを考えちゃって、後から「やっぱり・・・」って、正直に物申しちゃうんだなぁ・・・。こういうときは、できるだけ大人な対処をしたいものです。

でもでも、そんな自分が、わたしは大好きです。  こんなわたしに育ててくれたお母さんに感謝だし、こんなわたしと仲良くしてくれる‘親友’にも感謝。こんなわたしを選んでくれたダンナさん、愛してます。そしてそして、こんなわたしのお腹に宿ってくれた我が子、絶対に幸せにするからね!

そんなこんなで、悪いところもたくさんあるわたしですが、今のところ幸せでございます。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
