スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

初体験。

先週の土曜日、お友達と“ソープ作り”の体験をしてきました。

ソープ

わたし作。

とっても簡単です。石けんをレンジでチンして溶かし、色や香りをつけて型へ流す。
で、固まるのを待つ。これだけ!

わたしは黄色の色をつけて、“マンダリン”という柑橘系のアロマオイルで香りづけ♪

もともとはアロマのお店なので、香りの種類がとっても豊富でした。ローズも良さげ☆

そして、すっかり手作りの魅力にハマッたわたしは・・・

リップ

お土産に“手作りリップキット”なるものを購入。成功したら、お母さんにあげるんだ♪

他にも、ボディソープやシャンプーなんかも、手作りできちゃうんですよ。
お友達も、すっかりこのお店のトリコに・・・。ふたりして大興奮でした(笑)

その後、雑貨屋さんを巡って、カフェでお茶して・・・。
とっても楽しかったです!

ジャム


雑貨屋さんで買ったジャムとハチミツ。赤いふたがさくらんぼジャムで、青いふたがハチミツです。トーストしたパンに塗って食べて、ビンが空いたらボタンとか収納するんだぁ♪

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 前ブログ。 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
