スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

5ヶ月

こんばんは。

本日を持ちまして、妊婦ちゃん 5ヶ月 に突入です。

つわりもおさまったし、食欲もマンマンになってくるだろうから、そろそろ歩くかねぇ。

まだお腹は全然出てないんだけど、お乳がね、わたし史上初なデカさ。

普段は貧乳ですが、これといって悩んだ経験ナシなわたし。乳のデカいわたしは何だか妙だ。似合わない。キモい。

そうそう、妊娠発覚直後、ありとあらゆる妊婦雑誌を買いあさって読みまくったけど・・・ 
雑誌によって、同じ質問なのに全然違う回答だったり、「こんなこと聞かんでも分かるだろ!」的な妊婦ちゃんの質問がズラリだったりで・・・正直、変に頭デッカチになっちゃいそうで、静かに本を閉じさせていただいた。

要は、自分の体と我が子を信じるのみでいいんじゃないかと。

初妊婦ちゃんのくせに、妙に落ち着いていて、不安とか心配がないんですよ、わたし。それより、楽しみで楽しみで。早く我が子に会いたいなぁ~、と。

初めてなことで、不安だったり心配になるのは当然。雑誌や本で勉強したり、
先輩妊婦さんやママに教えてもらうことも、とってもいいことだと思います。
でもその前に、自分の体とお腹の中の我が子を信じてみようじゃないか。

そもそも、女の体を持って生まれてきた時点で、赤ちゃんを産んで育てる機能が備わってんだから、それをどう生かすかだと思うわけです。

妊婦ちゃん期間を大いに楽しんで、将来我が子に話してあげたいものです。
“あなたがお腹にいる時も、とっても楽しくて幸せだったのだ”と。

このブログをたまたま読んだ妊婦さん、しかもたまたま悩んでたり不安だったりした妊婦さん、大丈夫、信じましょうぞ。
スポンサーサイト
COMMENT : 1
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちわ★misaoデス
YUKIのファンクラブはいったんですか
!!!!!おめでとうございますww
あたしもYUKI様のいろんなコトいーぱいのせますネ♪なみんこハイパーさんもお願いしますv楽しみにしています。
P.S お母さんとは仲直りしました(笑
あ!!もしよかったらなんですけど、
misaoのブログにリンクさせてもらってもよろしいですか?YUKI仲間として♪
あ!!もしよければなんで・・・・・・・・・
でわ、またきます~さらば★
2007/09/02(日) 11:40:00 | URL | misao #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
