
Category : スポンサー広告 |

久しぶりの・・・。

こんにちは☆
ここのところ暖かい日が続いていたのに、今日はまた寒くなってしまいましたなぁ~

そういえば、来週には息子氏“1才”になります!
早いな~(しみじみ・・・)

で、育児にも慣れて余裕ができてきたので、私 お仕事 を始めることにしました!

とはいえ、保育園に預けるのはまだ早いし、私もまだまだ手元で育てたい☆ので・・・
内職をする事にしたのです♪

どんなお仕事かは、個人情報を扱う仕事なので詳しくは書けませんが、楽しみでワクワクしております。

久しぶりのお仕事なので緊張しますが、責任を持って、確実なお仕事を遂行したいと思いますっ

がんばるぞーっ
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

試しに。

初めて買ってみました♪
市販離乳
そう! 離乳食どえす。
離乳食を開始して約5ヶ月。
メニューはごはんかパンと、ほとんど野菜です。
たまに白身魚や鮭、練り物も使います。
我が家は幸せなことに、“じぃじファーム”にて、季節のお野菜が収穫されるので、
息子は今のところ 無農薬野菜 でスクスク育っているのです。

今回、初めて購入してみたメニューは、“お豆とお肉のシチュー(鶏レバー入り)”なるもの。
“お豆”と“鶏レバー”に魅了されまして・・・。
最初に私が味見してみたんだけど、割としっかりとした味付けなのね!
大人が食べても、普通に甘くて美味しかったよ。

肝心な息子の評価は・・・
最初はモグモグ食べてたんだけど、後半拒否られました(泣)
口を頑なに閉じられた・・・。
息子にとっては、あんまりだったみたい。

やっぱり、じぃじの作った野菜が一番かな♪

話し変わりまして・・・・・・
韓ドラ
韓ドラに夢中な息子。でした
COMMENT : 0

複雑・・・。

ここ何日か、すごく自然に断乳がスタートした我が家。

いやいや、息子が欲しいなら、まだまだ飲ませる気持ちマンマンなのですよ。

しかし、吸わせてみても、片乳1分くらいで口を離してしまう。
もう片乳も同じく。
もう美味しくないのかもな・・・。

最近はめっきり張ってこないし、正直かなりしぼみました・・・
                   ダンナさんが残念がるほどに。

いい機会なので、断乳を試みようと思っていた矢先、
ごく自然に、
とっても緩やかに、
断乳は スタート→フィニッシュ を迎えたような・・・。

だって断乳って、けっこう大変らしいじゃないか。
乳にバンソウコウ貼ったり、ヘンな絵を描いて諦めさせるんでしょ?!
3日3晩泣き続ける子も、いるとかいないとか・・・。

なのにウチの息子ときたら!!!
無視ですよ、無視! 私の乳をシカトです!

いいのかな~、これでいいのかにゃぁ~???

しばらくは様子を見ますが、
このまま何事もなかったかのように、普通に乳離れしていきそうだ。

ラクっちゃあラクなんでしょうね。
私の方も、乳にノートラブルでいけそうです。

あ~、これでお酒が飲める
COMMENT : 0

2009年。

遅ればせながら・・・・・・

明けましておめでとうございます
本年も、どうぞよろしくお願いいたします

さてさて、新しい年が始まったわけですが、
まだ バブバブ な息子ちゃんには、そんなの関係ねぇ~!!!
元旦から「今日も遊ぶぞ~」と、ヤル気元気マンマン

てか息子!
お年玉もらいすぎだろっ!!
若干10ヶ月にして、合計1万2000円!!!
かかより金持ちじゃないかっ!!!!
親戚・お友達の皆様、感謝です

今年も家族3人、健康で幸せに過ごせますように

アンパンマン
息子が座らせたらしい。
優しい一面を垣間見れました
COMMENT : 3
Category : 他のこと。 |

年の瀬。

いやぁ~、今年も残すところあと2日!

今年は1年 あっという間 だったなぁ~。

それはやっぱり、息子が生まれたからでしょうね♪

初めての育児に、悩み奮闘し大号泣した事もあったけど、何より息子はカワイイのだ。
それだけで十分☆

さっ、まだ大掃除がちと残ってはいますが、もう少ししたら ばぁば が遊びに来るぞ!
夜はみんなで すき焼き だぞ!
明日は、ダンナ友のお家で 餅つき だぞ!

というわけで、今年もお世話になりました。
くだらない日記を読んで頂き感謝です★
みなさま、よいお年を~♪
COMMENT : 0
Category : 他のこと。 |

Copyright © ママ☆マニア All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
